1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

首相官邸メルマガでミサイル注意喚起…中国は兵士10万人展開か

緊張が高まる北朝鮮情勢に首相官邸がメルマガでミサイルに注意喚起…6回目の核実験や弾道ミサイルの発射予測など各国の動きが気になります。

更新日: 2017年04月25日

14 お気に入り 88895 view
お気に入り追加

首相官邸がメルマガで北朝鮮ミサイルに注意喚起

ドナルド・トランプ米大統領が北朝鮮に対する軍事的圧力を強める中で迎える記念日だけに、金正恩体制の出方に注目が集まっている。

双方になんらかの判断ミスが生じれば、一気に最悪の事態に突入する可能性も

首相官邸が注意喚起した内容は…

【もしもの時への備え】もし、弾道ミサイルが落下する可能性がある場合にとるべき行動を、パンフレットにまとめました。もしもの時の避難方法を十分に確認しておきましょう。国民保護ポータルサイト「武力攻撃やテロなどから身を守るために」はこち… twitter.com/i/web/status/8…

ミサイル攻撃の際には、短時間での着弾が予想されるため、近くの頑丈な建物や地下街への避難を呼び掛けている。

今さら聞けない「首相官邸」とは?

内閣総理大臣(首相)および内閣官房長官が執務を行うための建物

また総理や内閣官房のことを指すこともある。

昨日は、日米首脳の電話協議

「トランプ氏は今までと違って緊迫した雰囲気だった」

電話会談に同席した政府関係者

首相は「北朝鮮の核・ミサイル問題は国際社会にとどまらず我が国にとって極めて重大な安全保障上の脅威だ」と強調

引き続き米国と緊密に連携し、高度な警戒監視体制を維持し、そして我が国として毅然として対応してまいります。

米中首脳は北朝鮮のミサイル、核プログラムによる脅威が差し迫っており、朝鮮半島の非核化に向け共に取り組むことに注力しているとの認識で一致したとしている。

そんな中で、北朝鮮の動きは…

アメリカと追従勢力を粉砕するわが軍の超精密化された威力ある攻撃手段は、すでに実戦配備されている」と演説

パク・ヨンシク人民武力相

北朝鮮には米国が望むどのような形の戦争であっても喜んで相手をする無敵の力があるとした

この北朝鮮情勢にネットからも反響が

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。