1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

佳子さま英国のリーズ大に留学へ…プリンセスの魅力にネットが反響

秋篠宮ご夫妻の次女の佳子さまがイギリスの大学に短期留学する報道が話題に…ネットからも関心度が高く今後が気になります。

更新日: 2017年04月25日

20 お気に入り 156419 view
お気に入り追加

佳子さま英国へ短期留学9月からリーズ大へ

秋篠宮ご夫妻の次女で国際基督教大(ICU)3年の佳子さま(22)が

今年9月から、英国のウエスト・ヨークシャー州にあるリーズ大に短期留学されると発表した。

ICUの交換留学プログラムを利用して今年9月から来年6月までイギリスのリーズ大学に短期留学される予定です。

佳子さまの留学出願を受け、今年3月に大学側から受け入れるとの回答があった。

記事ワードで気になる「ICUの交換留学プログラム」

リーズ大学との間で留学中に取得した単位を互いの大学で認める交換留学の制度を設けていて、佳子さまはこの制度を活用

交換留学プログラムの定員は約150名。約4人に1人の枠が用意されています。

佳子さまが留学される「リーズ大学」とは?

1904年に設立された伝統ある総合大学で、世界各国から6000人以上の留学生を受け入れています。

QS世界ランキングでは世界の大学トップ100位以内にランクし、ノーベル賞受賞者も2名輩出している。

この佳子さまの留学はネットでも話題に

リーズ大学行こうかな、。佳子さまと同じ大学いきたい。

ワイも佳子さまとイギリスに留学行きたい 本気で留学しようかな

佳子さまかわいいなぁ…秋篠宮家は向上心すごいな…あいこさまはめちゃくちゃ頭いいらしいし…すごいな…

「美しすぎるプリンセス」として注目される佳子さまの写真集も話題

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。