1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ヤマト「消費者向け27年ぶり」値上げへ…ネットからは様々な声

宅配最大手のヤマト運輸が再配達の短縮や配達料の値上げが話題に…ネットからは様々な声が上がってきています。

更新日: 2017年04月25日

21 お気に入り 83231 view
お気に入り追加

宅配便最大手のヤマト運輸に関するニュースが話題

そんなヤマト運輸が基本運賃を5~20%引き上げる方針

9月に基本運賃を最大20%程度引き上げる方向で最終調整していることが分かった。

アマゾンジャパン(東京)など大口顧客に適用してきた大幅割引の在り方も見直す。

従業員の待遇改善のほか、人材確保に振り向け、ドライバー不足の解消につなげる。

この度のヤマト運輸の背景には…

受取人が不在の場合の再配達も多く、採算の悪化や人手不足に陥り、長時間労働が常態化していた。

「人手不足でもサービスの質を落とさない一方で、賃上げも値上げもできずにいた日本のサービス業が転機を迎えていることの表れといえる」

安い運賃で請け負っているインターネット通販の配送の増加で悪化した業績を回復するため

このヤマト運輸の値上のニュースはネットでも話題に

消費者向け27年ぶり がトレンドに来てて、民進党がついに考えを27年ぶりに改めるのかと思ったらヤマトさんでした

ヤマトが値上げするらしいですね。ネットショップをしているとこれは痛い

あとヤマト運輸は、日経にリークして、また組合を動かして、値上げやむなしと世論を誘導させた(ように見える)。この会社はあらゆる行動がとても賢いので、考えてメディアを誘導したのかもしれない。ただデモで騒ぐだけのパヨクとか、民進党とか、人をヤマトに出向させて、広報戦略を学ぶべきと思う

何が消費者向け27年ぶり値上げだよ。消費税が8%になった年に50%近く便乗値上げしていたじゃないか。そうか、駄目だったのかヤマト。Amazonの奴隷から脱却できず、時間指定の廃止とかの小ネタでお茶を濁し、そのツケを一般消費者に払わせることにしたんだな。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。