1. まとめトップ

「サイマジョ」「不協和音」...だけじゃない!欅坂46の聴くべきカップリング曲<6選>

ダンス、ビジュアルだけじゃなく、楽曲のクオリティが凄いと話題の欅坂46。カップリングも凄いんです!!

更新日: 2017年04月25日

3 お気に入り 7134 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yokozuna1077さん

■語るなら未来を…

(2ndシングル『世界には愛しかない』TYPE-A~C収録)

平手友梨奈は「もう失った人生なんて語るな」っていうフレーズが好きですと言っている。

うーん、欅坂46にはヤラれたかもしれない^^;この「語るなら未来を・・・」もいいですなあ。
格好いい。硬めのベードラが利いています。この4つ打感がいいですな。テクノ感を出しています。

語るなら未来をはダンス有りきだな 曲ももちろん良いんだけど、ダンス有りだと何倍も何倍も良くなる

■大人は信じてくれない

《いいことなんかない/退屈な毎日さ》と、いきなりネガティブなワードから入るこの曲は、誰もが感じたことのある少年・少女時代ならではの孤独が描かれている。

ニルヴァーナが好きならこの曲がいいのではないでしょうか、とビギナーにも薦めやすいグランジロック。欅はマイナーコードの曲が多いんですが、その代表格みたいな曲ではないでしょうか。 欅坂46 『大人は信じてくれない』 youtu.be/8JZqeFGDszw

欅坂の大人は信じてくれないはアイドルのイメージを覆すほどのかっこよさ

■手を繋いで帰ろうか

(1stシングル『サイレントマジョリティー』全TYPE収録)

「手を繋いで帰ろうか」を聞きながら1人で下校するのが日課になってきた。

手を繋いで帰ろうかはまさにTHE・アイドルっていう曲だよねー

■W-KEYAKIZAKAの詩

(4thシングル『不協和音』全TYPE収録)

これからもこの仲間で歩んでいくという決意も感じられ、今後のグループの活動をますます楽しみにさせてくれる一曲だ。

そういや今日昼寝してる時に見た夢が 1人でW-KEYAKIZAKAの詩聴いて永遠号泣してるって夢だった( *_* )

W-KEYAKIZAKAの詩は、メンバーが誰か欠けたときに聴くために作られたのかと思うくらい心にしみる。 やっぱ欅はみんなで欅。

■制服と太陽

■青空が違う

(2ndシングル『世界には愛しかない』Type-C収録)

こないだやったLIVEで盛り上がる曲の投票結果です‼︎ 投稿によって投票数に違いがありましたがご了承下さい。 1位 青空が違う 2位 サイレントマジョリティー 3位 僕たちの戦争 このような結果になりました。どの曲も盛り上が… twitter.com/i/web/status/8…

1 2