1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ひたち海浜公園だけじゃない…広がる青の絶景「ネモフィラ」

「ネモフィラ」と言えば国営ひたち海浜公園が有名ですが実はこの時期いたるところに「ネモフィラ」スポットはあります。

更新日: 2017年04月25日

270 お気に入り 171188 view
お気に入り追加

・『ネモフィラ』とは?

花の直径は2~3センチで、「みはらしの丘」の3万5000平方メートルほどに約450万本が植えられている。

国内外でたびたび取り上げられ、米CNNテレビも「日本の最も美しい場所」の一つと報じている。

・2年連続で200万人を突破した

国営ひたち海浜公園(ひたちなか市馬渡)は、平成28年度の年間入園者数が207万8532人

外国人団体客(20人以上)の急増も続いており、16年度は2年前の16倍超となる2万1220人を記録した。

特に園内の「みはらしの丘」は、インターネット上で「唯一無二の景観」として、アジア圏で評判になっているという。

・4月25日からが見どころのピーク

遠くから青い丘を眺めるのもよいですが、ぐっと近寄って見てみるのもおすすめ。ネモフィラの花はとても可愛い

・行った人が撮った写メがどれも綺麗

ネモフィラの丘にて。感性を刺激する必要性に駆られ、急遽昨日行ってきました。ものすごい人の波でしたが、それをも圧倒する美しい青い世界がそこにありました。 pic.twitter.com/ahasvwANmn

今日 ひたち海浜公園のネモフィラ♪ 相変わらず通路をまともに歩けないくらいの混雑ぶり!! 3枚目のような構図を探すのに苦労しました。モデルはもちろん嫁です 笑 #ふぉと #ネモフィラ pic.twitter.com/7tiOVppugz

・実はひたち海浜公園だけじゃなかった

四季折々の花が見られる国営昭和記念公園では、チューリップの咲く渓流広場の下流にある丘で、ネモフィラの小さなお花畑

3月25日(土)から5月28日(日)までは、「フラワーフェスティバル」も開催中。サクラやチューリップ、シャーレ―ポピーなども楽しめます。

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew

このまとめに参加する