1. まとめトップ
  2. ガールズ

コスメだってDIY!実はあの流行コスメをみんな手作りしていた!

今流行ってるコスメは山ほどありますがやっぱり買うとなると値段が高くて大変ですよね!そこでみんなあるものを使って手作りしていたんです!これならお財布にも優しい♪

更新日: 2017年04月26日

pakoinpakoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
322 お気に入り 176419 view
お気に入り追加

レインボーハイライトは今海外で話題のコスメですが日本では取り扱いが少なく高い!

海外のinstagramやSNSで話題の『レインボーハイライト』はその名の通り「レインボー」な配色のハイライト!

この6色を上手に使えばマルチに使用できる優れものなんです♡ハイライトして使用する際は全体をブラシでくるくる馴染ませて使用すれば立体感のあるハイライターに♪単色で使用すればパールが綺麗に入っているのでアイシャドウとしても十分使用できます♡気分でカラーを変えれて毎回違うあなたになれます♡

3色アイシャドウからレインボーハイライト作った 何かの機会で使いたいな〜〜 pic.twitter.com/rZO4dsUOeL

見た目が可愛くて多くのオシャレ女子を虜にしているラデュレ風花びらチーク!

人気のラデュレ風花びらチークが、100均の材料で作れるというDIY動画が話題を集めています。あなたも300円から作れるラデュレ風の可愛い花びらチークを作ってみませんか?

まずは造花の花びらを1枚1枚切り離し、洗って乾かします。次にチークを粉々に砕き、化粧水と混ぜてトロトロにします。そしてこれをブラシで花びらに塗っていきます。全部塗ったらキッチンペーパーなどの上で乾かして完成です。

LADUREE風花びらチーク 作った!!!! よく見かけてたし、ずっと作りたかったから嬉しい満足♥ すごい可愛いし、試しに使ってみたら2枚目にも載せてるけどちゃんと発色してくれた!!!♡♡♡ 大切に使う⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝ pic.twitter.com/mr5z0gGO4N

花びらチーク不器用ながら作ってみたけど可愛く出来たと思う!笑 pic.twitter.com/trFPdEelAa

チークとニベアがあればクリームチークが作れる!

使いたい量のチークを削って容器に入れ、チークの半分の量くらいのニベアを混ぜ合わせれば完成です。

割合は色味を濃くしたい場合はクリームは少なめ、薄づきを狙うならクリームを多め、とお好みで作ってみて。

クリームチークってDIYできるって聞いて ニベアと粉チーク混ぜて作ってみた! いい感じの色になった でも入れ方きたねーな。 pic.twitter.com/zctfa41g80

クボメイクで大人気となったブルーグロス!

ブルーグロスは、塗ることで唇に透明感を出してくれるアイテム。特にRMKのグロスは人気すぎてなかなか見つからないんです…。そんなブルーグロス、実は100均にあるアイテムで作ることができるって知っていますか?

透明のグロスとブルーのアイシャドーを用意します。もちろんお手持ちの物でOK。アイシャドーを削り、グロスとよく混ぜれば完成です!透明グロスもブルーシャドーも持ってないよ!という方もご安心を。どちらも100円ショップで購入可能です。また、ダイソーの透明リップグロスはすでにラメ入りなので、さらにキラキラ感が増します。

今流行りのブルーグロス!! 持ってるけど、手作りでやってみた✨ pic.twitter.com/Ha15ik5EYj

最近全然Twitter触ってなかった さっきブルーグロスをDIYしたよ(ノ´▽`)ノ♪YouTube見て、たまたま持ってたから作ってみた(笑) pic.twitter.com/0OAauKf2Sj

韓国女子の多くが愛用しているクッションファンデーション!

1 2





pakoinpakoさん

このまとめに参加する