1. まとめトップ

これは納得「歴代最低支持率を記録した民進党」構成メンバーの本当の正体

民進党結党以来最低の支持率を記録した。民主党政権時代の大失態の数々の記憶も新しいが、原因はそれだけでないだろう。「誰がタメの政治なのか?」この政党に日本の政治を任せるのは危険である。まぁ、政権取るよりは解党の方が早ーそうだが。

更新日: 2017年09月06日

yamatocafeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 84768 view
お気に入り追加

▼関連まとめ

★結党以来最低支持率を記録した民進党

支持層の高齢化が進んでいるのが民進党だ。今年12月の調査で、民進党支持層の60歳以上の占める割合は、62・0%に達した。共産党の60・5%も上回っている。旧民主党政権時代は50%前後で自民党と大差なかったが、徐々に増加。

政党支持率は、民進党が6・6%(同1・8ポイント減)で、昨年3月の結党後、最低となった。

産経では「発足以来最低」という数字が民進党の凋落を象徴しているとして話題になっているようです

★内部からの崩壊は終わりの始まり

野田幹事長に離党届を提出後に臨んだ記者会見で長島議員は、開口一番「本日、一人の政治家として独立を宣言します」

民進党を離れる最大の理由として長島氏は「保守政治家として譲れない一線を示す」この一点であるとした。
具体的には、「共産党との選挙共闘という党方針」を挙げ、自分にとって「受け入れがたいもの」であると述べた。

東京都議会の民進党の公認候補36人のうち、離党届を提出したのは13人にのぼる

民進党の細野豪志代表代行(衆院静岡5区)は13日、野田佳彦幹事長と国会内で会い、代表代行の辞表を提出した。憲法改正をめぐる執行部対応への不満が理由と説明した

細野氏は辞表提出後、執行部の対応について記者団に「『提案型政党』と言いながら憲法については消極的だ」と不満を表明

◆◆◆民進党の役者達◆◆◆

★宮崎岳志/群馬/比例区

・・・・・寝てるか野次るか嘘付くか

宮崎岳志「ギャーギャー」 安倍総理「たまには静かにして下さいよ」 ?「宮崎さん!静かにしろ!うるさいよ!」 総理「宮崎さん。あなたと議論してない。時間の無駄ですから止めて下さい」 総理が民進党の宮崎岳志(群馬1区)を名指しで野次… twitter.com/i/web/status/8…

民進党の宮崎岳志が必死に暴力行為を行い委員長に向かうパフォーマンスが全国放送されました。 野次を飛ばすだけでなく暴力行為も行うに宮崎岳志に国会議員の資質はあるのでしょうか? この無様な姿を群馬や北関東の人達に見てもらいたいです。… twitter.com/i/web/status/7…

★辻元清美/元副代表/大阪

・・・・・国家崩壊が議員の役割

辻元氏は東京・渋谷で開かれた女性限定のアダルトイベント「女祭」にゲスト参加した際、「国会議員って言うのは、国民の生命と財産を守るといわれてるけど、私はそんなつもりでなってへん。
私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の国会議員や」と発言したという。

出典週刊新潮(05年10月13日号)

・・・・・天皇家侮辱

1 2 3 4 5 ... 12 13





yamatocafeさん

野球中心にスポーツと旅行、温泉、グルメが好きです。