1. まとめトップ

これは納得「歴代最低支持率を記録した民進党」構成メンバーの本当の正体

民進党結党以来最低の支持率を記録した。民主党政権時代の大失態の数々の記憶も新しいが、原因はそれだけでないだろう。「誰がタメの政治なのか?」この政党に日本の政治を任せるのは危険である。まぁ、政権取るよりは解党の方が早ーそうだが。

更新日: 2017年05月27日

yamatocafeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 30251 view
お気に入り追加

▼関連まとめ

★結党以来最低支持率を記録した民進党

支持層の高齢化が進んでいるのが民進党だ。今年12月の調査で、民進党支持層の60歳以上の占める割合は、62・0%に達した。共産党の60・5%も上回っている。旧民主党政権時代は50%前後で自民党と大差なかったが、徐々に増加。

政党支持率は、民進党が6・6%(同1・8ポイント減)で、昨年3月の結党後、最低となった。

産経では「発足以来最低」という数字が民進党の凋落を象徴しているとして話題になっているようです

★内部からの崩壊は終わりの始まり

野田幹事長に離党届を提出後に臨んだ記者会見で長島議員は、開口一番「本日、一人の政治家として独立を宣言します」

民進党を離れる最大の理由として長島氏は「保守政治家として譲れない一線を示す」この一点であるとした。
具体的には、「共産党との選挙共闘という党方針」を挙げ、自分にとって「受け入れがたいもの」であると述べた。

東京都議会の民進党の公認候補36人のうち、離党届を提出したのは13人にのぼる

民進党の細野豪志代表代行(衆院静岡5区)は13日、野田佳彦幹事長と国会内で会い、代表代行の辞表を提出した。憲法改正をめぐる執行部対応への不満が理由と説明した

細野氏は辞表提出後、執行部の対応について記者団に「『提案型政党』と言いながら憲法については消極的だ」と不満を表明

◆◆◆民進党の役者達◆◆◆

★辻元清美/元副代表/大阪

・・・・・森友学園問題に潜んだ辻元清美の陰と嘘と

「辻元清美が幼稚園に侵入しかけ 私達を怒らせようとしました嘘の証言した男は辻元と仲良しの関西生コンの人間でしたさしむけたようです」
「三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしい(略)下請け業者の社長は現場もマスコミに写し全くうめてないことをしっていて三日だけきた作業員を辻元清美は送り込みました」
「辻元清美生コンをみればある関西こうえき連合の人間をマスコミに出し社長の言い分はのせなかったそうです 国会議員の犯罪じゃないですか」

「辻元清美が幼稚園に侵入しかけ 私達を怒らせようとしました」「嘘の証言した男は辻本と仲良しの関西生コンの人間でした」(メール内容)

「そもそも同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していません。このことは、周囲にいた多数のメディア関係者を含め、皆が確認しているところです」「辻元清美議員が、作業員を下請け業者に送り込んだとされていますが、これも全くの事実無根」(辻元)

保守の会会長の松山昭彦氏が「辻元清美が勝手に幼稚園の中に入ろうとした」とブログで記述。
籠池理事長も3月9日に公開した動画で「辻元清美さんあたりは、もう少しで、この、園の中まで入ってこようとしました」と主張した

↓↓↓その顛末はこちらの動画で

1 2 3 4 5 ... 11 12





yamatocafeさん

野球中心にスポーツと旅行、温泉、グルメが好きです。

このまとめに参加する