1. まとめトップ
  2. レシピ

意外なアレをちょい足しで♡ちょっと贅沢にビールを飲んでみませんか?

ビール飲めないけどアレンジしたら飲める派です。ビールが好きな人もそうでない人も。

更新日: 2017年05月08日

icyuki-naraさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
536 お気に入り 143344 view
お気に入り追加

もう暑い・・・暑いといえばビール!だけどちょっといつもと変わった味わいを楽しんでみませんか?

アイスを入れてビールフロートに

ずっとやってみたかったやつ。爽でビールフロート。 pic.twitter.com/l40BNxSpTd

泡がモコモコ!!

ビールに爽を入れて混ぜるとミルクセーキみたいになって美味しい…おばあちゃんに教えてもろた…ノンアルコールでもできるみたいだからやってみて… pic.twitter.com/EaXHqcPj0t

おばあちゃんすごくない?

ジンジャーエール味の爽があるじゃろ。ビール用意するじゃろ。コップに爽を入れてビール注いで混ぜるじゃろ。キンキンのシャンディガフにたるじゃろ。んめーーーー!!! pic.twitter.com/p1Ietl40pi

今日のビールアレンジ 爽ジンジャエール味で作ったシャンディガフ♪ フローズン感覚でうんまい pic.twitter.com/UIXLO3035U

ツイッターでみて興味あったビール×爽のジンジャーエール味でシャンディガフやってみたんだけど、本当おいしすぎて考えた人天才だなって思いました。 pic.twitter.com/QqnnxB6Xb4

爽のジンジャーエール味をビールで割ったお手軽シャンディガフを試してみたところ、予想以上に美味かった。 爽の甘さでビールの苦味が消えるけど、風味はそのまま残る感じ。 酒好きもビールが苦手な方も、騙されたと思ってお試しください。

見た目がすごい!抹茶ビール

平等院の前にスターバックスがあるんですね。 街並みに溶け込んでますけどね。 近くで、抹茶ビールを頂きました! 結構旨いね! pic.twitter.com/SYhPC5saaN

抹茶を少量の水で溶いて、ビールを注ぐだけ。

ビール100cc+抹茶小さじ1/4+湯小さじ2。
クリーミーな泡と華やかな香り、爽やかな旨みとホロ苦い味わい。苦みに苦みを重ねているのに、なぜかまろやかで飲みやすくなってしまうマジック。

注いでみるとわかりますが、いつもよりふわっふわの泡がすーっと立ち上がります。おそらく抹茶のおかげかと思いますが、注ぐ時は普段よりゆっくりと、様子を見ながら。

抹茶については少し高級なもの、一般的に茶道の席で「薄茶」や「濃茶」に使用するクラスのものを使うと美味しく味わうことができます。

抹茶ビール。冗談ではなく美味しい。一人前の抹茶を350mlのお気に入りのビールで。お茶とビールが好きな方は、是非。 pic.twitter.com/jNn4jZqepE

抹茶ビール、宇治で飲めなかったので自宅で作ってみました(笑) pic.twitter.com/uQX1yZFOjj

@acabane_fact どれになさる? 今ハマってるのは抹茶ビール 美味しいよ❤️ 抹茶を水かぬるま湯で溶いて、コップをそのままに上からビールを注ぐ キリン一番搾りがオススメ 抹茶ケチったらダメよ!

抹茶はいい抹茶を使うのがポイントらしい。

抹茶ビール 正直に言おう!抹茶とビール混ぜるだけなので家でもできる!(笑) pic.twitter.com/7UL0quUFih

ビールが苦手な人に。カルピスをプラスしてみて。

カルピスとビールのダブルカルチャードってやつやってみたけどめっちゃおいしかったけどめっちゃ太りそう pic.twitter.com/X0iIUdVvJr

カルピス原液1に対しビールを5混ぜたものは「ダブルカルチャード」といって、ビール会社もおすすめしてる飲み方なんですよ。女性にもオススメできて、特にビールの苦味が苦手な人はすごーく飲みやすいはず。キンキンに冷やして作り、適量レモン果汁を入れることでより爽快感をだせます。ごくごく。

Twitterで知った、ダブルカルチャード。 カルピスとビールのカクテル。 ビール苦手だけど、これはハマるわ。 pic.twitter.com/GnD3nnmlJc

さっきのの、混ぜる前。2層に分かれてて、見た目にも美味しそう。(*´ω`*)そういえば、このカクテルはダブル カルチャードというらしいです。カルピスの公式サイトにのってた。 pic.twitter.com/xAiCyVPx7e

二層に分かれててオシャレな感じに

カルピスのビール割 結構いける 特に黒ビール割 好み

1 2 3





icyuki-naraさん

いらっしゃった方、ありがとうございます。
好きな事、気になった事を中心にまとめています。
まったりとご覧ください。