1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

◇ ロディアが作ったメモ兼マウスパッド

糊綴じの方眼メモパッド。裏面の滑り止め加工がデスクトップで安定感を保証。マウスパットとして使いながらメモもとれます。

マウスパッドとしての使い心地を考えて、メモ帳の左と下の二か所に糊付けされているので、マウスを動かしてもずれたり剥がれたりしないようになっています。

この前買ったロディアのマウスパッド。 マウスパッドとして使えるメモ用紙?メモ用紙だけどマウスパッド??(笑) 滑り止めがついててズレないし厚さや大きさ書きやすさデザイン…本当に便利で好き! #rhodia #クリックブロック pic.twitter.com/JFw6zykZ5s

◇ メモとして使える貯金箱

上下二色に分かれたこちらの貯金箱。上部はメモ帳になっており、全て使い切るとお金が貯まったボックスが顔を出す仕組みになっています。

貯金金額や忘れてはいけないお金に関する事をメモしておけば、忘れてしまう心配はなさそうです。また、デスクの上で小銭などをまとめる貯めに貯金箱をおいている方は、MEMOBANK一つあれば、デスク上をすっきりと片付けることもできそうです。

早く、貯金を取り出したくなってメモの使用量が増えてしまったら

大変ですけどね・・。

◇ 付箋として使えるメモ帳

ミシン目で切り離せば、ふせんとして貼り付けられるメモです。書いたことをそのままノートに貼り移すことができます。様々な筆記具で書きやすい、メモパッドに最適な上質紙を選びました。

片手で持って書き込みやすい厚みとサイズ感で、必要な時だけ切り離してふせんとして使用できる。

グリッドは罫線と同様にメモするときのガイドになるだけでなく、簡単な図を描くときの目安になります。

仕事などでパパッと図を描くことが多い方にピッタリですね!

右端に文字数が印字されているので、文字数制限があるような原稿や資料作成のときの下書きにも使えますよ。

今週みつけたあたらしいお気に入り、STALOGY のエディターズメモ(・ᴗ・)ミシン目つきの、切り取り式ふせんだょ♪ノートとして使って、切り取りたいところは切るだけでそのままふせんのように使えるんだ♪ pic.twitter.com/lQMK08lR1c

◇ ホワイトボードのようなメモ帳になるティッシュケース

ホワイトボード用マーカーで書くことができる、ティッシュケースです。とっさのメモ書きや、書き置きなどにお使いいただけます。 消したくなったら、ティッシュでオフ。繰り返し使えます。

電話中やテレビ鑑賞中とっさにメモを取りたい時、家族への伝言を書き置きするときなど日常のあらゆるメモる・シーンで活躍します。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものを。