1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

島崎遥香に竹内涼真も…NHK連続テレビ小説「ひよっこ」新キャストが豪華!

女優の有村架純さん主演で放送中のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ひよっこ」の新キャストが26日、東京・渋谷の同局で発表され、俳優の竹内涼真さんや、アイドルグループ「AKB48」の元メンバー島崎遥香さんが出演することが明らかになった。

更新日: 2017年04月27日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
8 お気に入り 79837 view
お気に入り追加

○4月3日にスタートしたNHKドラマ「ひよっこ」

茨城県北西部の山あいにある架空の村・奥茨城村で育ったヒロイン・みね子が、やがて集団就職で上京し、さまざまな出会いと別れを経験しながら成長していく姿を描く。

○1964年から始まる波乱万丈青春記

みね子の成長を中心に、日本の発展を支えた名もなき人々の泣き笑いの日々を描く。

○今回「ひよっこ」の新キャストが発表

ひよっこに伊藤沙莉ちゃん出るーーー!!!!竹内涼真くん出るーーーー!!!! pic.twitter.com/k1yiwSgPjU

女優の有村架純さん主演で放送中のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ひよっこ」の新キャストが26日、東京・渋谷の同局で発表

新キャストとして、元AKB48の島崎遥香、歌手のシシド・カフカ、俳優の竹内涼真などが出演することを発表した。

○島崎が演じるのは東京の米店「安部米店」の娘、牧野由香

朝ドラ初出演となる島崎が演じるのは、ヒロイン・谷田部みね子(有村架純)が働く赤坂の洋食屋「すずふり亭」の料理長でみね子を見守る牧野省吾(佐々木蔵之介)の娘。

わがまま放題な“跳ね返りっ娘”で、祖母・鈴子(宮本信子)と父・省吾に何かと反抗し、突然、画家の青年と結婚すると言って家を出て行ってしまう。

○その他、豪華なキャスト人が発表された

竹内さんは、有村さん扮(ふん)するヒロインのみね子が暮らす、東京のアパート「あかね荘」の隣に住む大学生の島谷純一郎を演じる。

また、和菓子屋「柏木堂」の一人息子・柏木ヤスハル役として、フリーアナウンサーの古舘伊知郎の息子で歌手の古舘佑太郎が出演(朝ドラ初)する。

そのほか、白石加代子、浅香航大、岡山天音、三宅裕司、光石研、生田智子、白石美帆、斉藤暁、伊藤沙莉らの出演も発表された。

白石さん、シシド・カフカさん、岡山さん、古舘さん、伊藤さんが朝ドラに出演するのは初めて。

○このニュースはネットでも話題になっています

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。