1. まとめトップ

人並みっていくらぐらい?「婚約指輪」の理想と現実をガチで調査したら...

婚約指輪でプロポーズされるのは、女性であれば憧れるもの!現代の日本人女性の婚約指輪に対する理想と現実が意外!

更新日: 2017年05月31日

friekingbadさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 6891 view
お気に入り追加

婚約指輪は女性の憧れ

指輪って婚約指輪と結婚指輪2つも貰えるの最近知った すごい

@natsuki_1026 ディスティニー!! これは結婚しかないっすね!!! 指輪一緒に選びに行きましょう!!

@yukyanana うんうん/////プロポーズした夜は、らぶらぶエッチして、朝に指輪を見て「結婚したんだ…」って幸せに思うエレリちゃん/////ほんと可愛いよね…こんなエレリちゃん妄想をリアタイで出来るなんて、これこそ幸せのおすそ分けや……結婚おめでとう✨

@seacretbase リヴァエレ結婚おめでとうございます 指輪とか出してくるあたり公式さんさすがわかってる!!って感じですねぜひともペアで欲しいです✨

85%の女性が「婚約指輪が欲しい!」

未婚男女867名(男性:448名、女性419名)に実施された同アンケートで「プロポーズの時、婚約指輪がほしいですか?」と女性に質問してみると85%が「ほしい」と回答しています。

話し合いで婚約指輪を促す女性は多い

雑誌の指輪特集や指輪のカタログを見せる方法でも、彼に婚約指輪を欲しいと伝えやすい

指輪が相手の気持ちや結婚への決意の表れだと感じるようです。また、一生に一度のイベントなので記念として形が残るものが欲しいという女性が多いようですね。

理想のダイヤモンドの大きさTOP3

どんな彼と結婚するかによって、婚約指輪の額はやはり全く変わってくるようです。

3位:1.0カラット以上・・・

2位:0.5~1.0カラット・・・

1位:ダイヤにこだわりはない・・・

「愛する彼からもらえるなら、ダイヤの大きさなんて気にしない!」のも女ゴコロですよね。

ダントツに多かったのは、「ダイヤにこだわりはない」で圧倒的な人数となりました。

男性が考えている婚約指輪の予算TOP3

同率3位:51万以上・・・

同率3位:16~20万くらい・・・

2位:10万以下・・・

1位:26~30万くらい・・・

最多は「26~30万くらい」ですので、この額ですと1カラット以上のダイヤモンドは厳しい金額に。

0.5~1.0カラットでも、有名ブランドや品質の良いダイヤモンドだと、やや購入が厳しいのでは

大切なのは相手の気持ち!でも婚約指輪は欲しい…!

イマドキにおいても、やはり婚約指輪は多くの女子が希望するアイテムな実態がわかります。

1 2





friekingbadさん

このまとめに参加する