1. まとめトップ

【GW必読】完結済み・イッキ読み確定のおススメ<ライトノベル5選>

ライトノベルって読んだことあります?ライトノベル初心者におススメするGWにイッキ読みしたい完結済みの5作品。

更新日: 2017年04月26日

1 お気に入り 1025 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yokozuna1077さん

■サクラダリセット(全7巻)

「リセット」。それだけで、世界は、三日分死ぬ。

能力者が集う街、咲良田。

春埼美空は世界を三日間だけ巻戻すことができる能力者。

浅井ケイはその巻戻された世界での記憶を保持することができる存在。

ケイの指示に忠実に従う美空。二人は手を組み、街で起こる能力者たちの巻き起こすトラブルを解決に導いていく。

■神様のメモ帳(全9巻)

ニートたちが集う「NEET探偵事務所」のニート探偵。

路地裏に吹き溜まる彼らを従えるのは少女・アリス。彼女は抜群の頭脳を駆使して、基本的には部屋に引きこもる安楽椅子探偵で、様々な事件を解決に導いていく。

ドラッグ、二億円、不良に死者と少し重めのテーマを扱うミステリー小説。

幼い幼女と「ニート・ティーン」たちが活躍する物語。

■とらドラ!(全10巻)

桜舞う四月。高校二年。新しいクラス。目つきは悪いが普通の子、高須竜児は、ちっちゃいのに凶暴獰猛、”手乗りタイガー”と恐れられる逢坂大河と出会う。そして彼女は知ってはいけない秘密を知ってしまい――。それが竜虎相食む恋の戦いの幕開けだった! いつもにこにこ、超マイペ-ス娘の櫛枝実乃梨、文武両道、勤勉実直、だけどちょっとずれているメガネ委員長、北村祐作も絡み、どこか変なメンツによる恋はすんなりいくはずもなく……!? 『わたしたちの田村くん』の竹宮ゆゆこ&ヤスが贈る超弩級ラブコメ登場!

■バカとテストと召喚獣(全12巻)

「こんな教室は嫌じゃああっ!!」 アホの明久は叫んだ。ここ文月学園では、進級テストの成績で厳しくクラス分けされる。秀才が集まるAクラスはリクライニングシートに冷暖房完備だが、彼のいる最低Fクラスの備品はボロい卓袱台と腐った畳だけ。 明久は密かに憧れる健気な少女・瑞希の為、クラス代表の雄二をたきつけて戦争を始める。

■サイコメ(全7巻)

未成年犯罪者を集めた「プルガトリウム更生学院」。そこに冤罪で入学させられてしまった神谷京輔。周りを見ると美脚美女にゆるふわ系少女……なのに実は殺人犯。その上、京輔は異例の《12人殺した殺人鬼》として学年中の注目の的になり、正体不明な巨乳のガスマスク美少女・氷河煉子にまで迫られて――。死と隣りあわせの誘惑をくぐりぬけ、京輔は無事に卒業できるのか!?
 LOVE=KILL! 恋するほどに危険なハードコア系ラブコメ!!

1