1. まとめトップ

<頑張れサラリーマン!>愛や地球、日常を守るサラリーマン主人公アニメ4選

サラリーマンだってドラマがある!だからアニメにもなる!そんなサラリーマンが主人公のアニメ4選。愛、地球、平和、日常を守ります★

更新日: 2017年04月27日

0 お気に入り 3760 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yokozuna1077さん

■課長王子

1999年にWOWOWノンスクランブルで放映された「課長王子」。かつては人気ハードロックバンド“ブラックヘブン”のギタリスト、だが今はしがないサラリーマンの田中王児が、宇宙からきた美女が持ってきたフライングVを手に宇宙の悪と戦うロックアニメ。

最後まで見れたぁ いい終わり方でしたねぇ まさかこのままフラワア王国に乗っ取られるかと思ったらひっくり返してACCA存続!バカ王子を王権だけにし、ジーン、ロッタちゃんはなにもなく平和に収まった 流石です!モーヴ本部長オウル課長がまさか王国に関わる人で見守ってたなんて

■うさぎドロップ

案外、この世界も悪いもんじゃないって。りん、君はしっているかい―――? 祖父の隠し子・りんを育てることになったダイキチ。6歳児と30男が繰り広げる、なごみ系ちぐはぐLIFE。

とりあえず、うさぎドロップ全話見たから出社時間まで仮眠する。

■プラネテス

主人公のハチマキは宇宙で働くサラリーマン。主な仕事は宇宙のゴミ「デブリ」の回収作業。いつか自分個人の宇宙船を所有することを夢みている。ゴミ拾いは大事な仕事だと自分を納得させつつ、当初の夢と現実の狭間でこのまま現実を受け入れるか、それとも夢を追い求めるか思い悩む。

みんな…、生きてるって、すばらしいね。 プラネテス

■地球防衛企業ダイ・ガード

2018年。突如現れた怪獣・ヘテロダインを苦心の末撃退した人類は、またいつ襲ってくるかわからないヘテロダイン用兵器として、ダイ・ガードを建造する。12年後、半民営化され警備会社のマスコットになっていたダイ・ガードは、ヘテロダインが再び出現したことにより、本来の戦闘マシンとしての機能を取り戻し…。

1