1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

“スタンド”がついにお披露目!…実写映画化「ジョジョの奇妙な冒険」に期待の声

シリーズ累計発行部数1億部を突破した荒木飛呂彦の大人気コミックを実写化する映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』の新予告編が公開され、「ジョジョ」シリーズを象徴する特殊能力「スタンド」の実写映像が初披露された。

更新日: 2017年04月27日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
20 お気に入り 74547 view
お気に入り追加

○実写映画化される「ジョジョの奇妙な冒険」

シリーズ累計発行部数1億部を突破した荒木飛呂彦の大人気コミックを実写化する映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』

○不可解な事件に立ち向かう様を描いた物語

日本のM県S市杜王町を舞台に、主人公・東方仗助とその仲間たちが、町中で起こる不可解な事件に立ち向かう様を描いた物語。

荒木飛呂彦さんの人気マンガを実写化する映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」(三池崇史監督)

○先日には、待望の本編映像も公開されましたが…

これまで主演・山崎賢人扮する主人公・東方仗助らのビジュアルがひとりずつ公開されてきたが、動画でキャラクターの再現度を確認することができる。

映像では神木隆之介、小松菜奈、岡田将生、真剣佑、山田孝之、伊勢谷友介らメインキャストの姿も確認できる。

○そして今回「スタンド」の実写映像が初披露

「ジョジョ」シリーズを象徴する特殊能力「スタンド」の実写映像が初披露された。

登場するスタンドは“水のようなもの”を介した能力。予告編ではその“水”が意志を持ったように動き、人を襲うさまが映し出されている。

果してその他のキャラクターたちのスタンドはどのように描かれるのか期待が高まる。

形ある超能力で、その能力をもっている者にしか見えないが、今後はその姿も描かれていく。

○仗助を取り巻く人物の関係性が徐々に明かされていく

今回解禁された新予告映像では、海沿いの美しい平和な町“杜王町(もりおうちょう)”に暮らす仗助が、町の路地裏で不良に絡まれるシーンから始まる。

仗助が不良を相手にガンを飛ばすカットでは凄み利かせた山崎の表情に目を引かれ、その後、仗助を取り巻く人物の関係性が徐々に明かされていく。

映像の後半では、"水"のようなものが人を襲い、さらに"ジョジョ"シリーズの名物であるスタンドが発動するシーンも初披露。

○アンジェロを演じる山田孝之の怪演は強烈な印象を与えている

形ある超能力で、その能力をもっている者にしか見えないが、今後はその姿も描かれていく。

1 2 3





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。