1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

増田有華はソロデビュー…元AKBメンバーたちの明暗分かれるその後

念願のソロデビューを果たした増田有華さん、NHK連続ドラマ小説「ひよっこ」への出演が決定した島崎遥香さんなど、現在も大活躍している「元AKB48」メンバーは多いですが、一方で大苦戦している人も多いようです…

更新日: 2017年04月27日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
16 お気に入り 112700 view
お気に入り追加

▼26日、元AKB48の増田有華が念願のソロデビューを果たした

元AKB48の増田有華(25)が26日、ラゾーナ川崎でソロデビュー曲「愛してたの」の発売イベントを行った。

2012年末にAKB48としての活動を終了してから約4年半を経て念願のソロデビュー。

子供の時からの歌手デビューの夢を実現した増田は「各地で待っている人がいるので、私が“会いに行くアイドル”になりたい」とソロツアー実現への思いを明かした。

▼その他の元AKBメンバーたちも、女優や歌手として大活躍中!

・女優に転身した島崎遥香は、連続ドラマ小説「ひよっこ」への出演が決定!

NHKが26日、連続ドラマ小説「ひよっこ」(月~土曜、前8時)の新キャスト13人の発表会見を行い、元AKB48の島崎遥香(23)が朝ドラに初出演することが明らかになった。

わがまま放題な“跳ねっ返り娘”の設定に「根はいい子なので、なんだこの嫌な女はと思わずに、どうか最後まで温かい目でいていただけたら」と笑顔で呼びかた。

ぱるる出演おめでとうございます❤️ 次から次にお芝居の仕事が決まっていっててすごい〜 #ひよっこ #朝ドラ pic.twitter.com/bZpCmuhN8L

・演歌歌手として活動する岩佐美咲は、同世代との共演しさらなる飛躍を誓った

元AKB48で演歌歌手の岩佐美咲(22)が24日、都内で開催された「クラウン徳間フレッシュ演歌まつり」に出演した。

次世代の演歌・歌謡界を担う工藤あやの(22)、津吹みゆ(21)、浅野祥(27)、羽山みずき(25)、中澤卓也(21)と共演し、「同世代の演歌歌手が集まる機会はほとんどないのでうれしいです」と大喜び

同世代との共演に刺激を受けた様子で「卒業から2年目。これからが勝負と気持ちを新たに向上心を持って頑張る」と気合を入れた。

▼一方で、現在は苦戦している人たちも多い様子…

・歌手活動が苦戦中の高橋みなみは、全国ツアーを発表するも会場の小ささにファンがざわついた

8日、ソロとしては初となる全国ツアーの日程を発表。その会場の小ささに、ファンがザワついている。

全国ツアーといっても会場はすべてライブハウスということで、ネット上では、『なんだコンサートツアーじゃないのか』『集客力なし?』などと揶揄する声も寄せられていたようです

・ユーチューバーに転身した高城亜樹には、辛辣な声が寄せられているみたい

元『AKB48』のメンバーだった高城亜樹の近況が、インターネット上であまりに寂しい評判になっている。

〈高城亜樹さんがクッソつまんないユーチューバーになっててかなしい…かなしい…〉〈俺の一番最初に応援してたアイドルの高城亜樹がYoutuberなってて内容がほんまにYoutuberっぽいことしてて正直複雑な感情です〉などの意見が寄せられている。

アイドルファンからは「卒業から1年もたってないのに、落ちぶれたな」と辛らつな声が上がっている。

1 2





ピュンマさん