使わないと損!実は会員カードがあった「あのお店」

ついつい貯めちゃうポイントカード…。世の中には、お店の個性が光る「ショップカード」や「会員カード」がいろいろあるようです。

更新日: 2017年05月04日

65 お気に入り 130356 view
お気に入り追加

肉好きが貯めてる「マイレージ」?

食べたグラムが航空会社のマイレージ会員のように貯まっていき、肉を食べた量に応じて会員ランクが決定される仕組み

ランクに応じてさまざまな特典が。

さらにその上には「プラチナカード」や「ダイヤモンドカード」も。

常連なら「ぜったい買い!」の定期券

お好きなうどんをご注文時に「天ぷら定期券」をご提示いただければ、天ぷら1品を無料でご提供いたします

定期券1枚あれば、家族全員のうどんに1品天ぷらをゲットできる。5人家族であれば、全員がうどんを注文すれば5品の天ぷらが

神券すぎる…

ヘルシーかき揚げ、とり天、えび天、コロッケ、ちくわ磯部揚げ、鶏のから揚げなど全8種類…。

サラリーマンの出世欲をくすぐる「名刺」

2回目の来店で課長、5回目で部長になる等「主任→課長→部長」と昇進。出世時には”昇進祝い”という形でプレゼントももらえる

出世というロールプレイングでいうレベルアップのようなゲーム性を出すことによって、お客様は次も行こうという気持ちに

でも、意外といつも忘れちゃうって人も多いのでは?

ただ上り詰めると想像以上の特典があるらしいんです。

「塚田農場の会長に就任し、送られてきた品々。ここまでやってくれると、値打ちあるわぁ。添えられたお手紙にも感動したわ」

宮崎の物産が送られてきたんだとか!
※現在はやっていない可能性もあります。

「ラーメン沼」にはまっちゃうかも…

店舗数も多いし集めやすそうだけど、それがもうワナ。

その内容は、

ハーフ餃子券×2枚
替玉券×10枚
玉子券×10枚

なかなか豪華!

こちらのポイントカードも利用回数に応じてアップグレード。特典もどんどん豪快になっていくから、あっという間に「ラーメン沼」へ…。

1 2

NAVERまとめ編集部の公式アカウントです。
旬のおすすめ情報などを提供しています。