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トレーナー直伝!ジム通いを続ける4つの心得

ジムを契約したがいいものの、気づいたら全然行ってない!そんな方必見!ジムを無理なく続ける方法

更新日: 2017年04月27日

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トレーニングジムに通うのがなかなか続かない。。。

痩せたいジム通いたい でも絶対続かない 仕事だけで疲れてむり

今日ジムいくとか筋トレしたわってツイートするの嫌いなんだけどモチベーションが続かないから書きたくなる

ジムまじで続かないしなかなか時間取れないので自宅でやれることをやる方が性に合ってるなり

筋肉欲しいってずっと思ってるけど筋トレも続かないし時間あるときジム行こうとしても結局行かないで毎年夏をむかえる

でもジムなんて絶対続かないから楽しくできるダンス教室とかないかな…もしかしたら色々あるかもしれないじゃん?←

ジムに通える人を尊敬してる。 特に家から少し離れたところとかなら本当に。 ほんと俺は続かない人

ジム通いが続かないのは、目的が関係している?!

「そもそも『運動を続ける』ことは、多くの人にとって難しいものです。

特に“太ったから運動”、“夏前だからスタイルを良くしたい”というビジュアルの変化だけを目的とする場合は、継続率が低くなる傾向があるようです。

ジム通いの目的は、ビジュアル面の変化だけでなく、健康面の効果を合わせて持つことが続ける秘訣といえそうだ。

健康面、例えば、体が軽くなる、コリが緩和された、気持ちが軽くなったなどの効果を求める人は、継続が高くなるようです」

ジムに通い続けるコツとは!?

▶︎予定を決める

いつでも行けるという環境にしてしまうと、『また今度でいいや』という気持ちになりがちです。

忙しくても続く人というのは、必ず予定を立てています

スケジュール帳に行く日をチェック。先に決めてしまいます。

ただし、仮決定という形で。義務にするとモチベーションが下がってしまうので、そこそこに

▶︎互いに応援し合える仲間を作る

友達や同僚に『ジムへ通い始めた』と話をすることで、新たな仲間ができることがあるでしょう。それによって、互いに応援し合える環境ができることで、続きやすくなります。一人で続けようとしないというのがポイントです

人は少なからず、周りに影響を与えたり、受けたりしています

フィットネスクラブでトレーニングする時に、一人きりでは予想以上にしんどいものです。

それを紛らわせるために有効な、そうでなくとも実生活に潤いを与えてくれる「友達」についてお話をします。

▶︎頑張りすぎない

全身のトレーニングを続けるのが少し体力的にキツいと感じた場合、最初は上半身だけをトレーニング

まずは「無理はせずとも、3日に1回は必ず行く」というルールを守ることから始めてほしい。

▶︎小さな変化を見落とさない

ジムに通い続けると、日常にも変化が現れます

運動をすると体が疲れ、夜更かしの余裕がなくなるためよく眠れるようになります。十分な睡眠時間によって睡眠の質が高まると、肌の状態も良くなり健康にも美容にも良い影響をもたらしてくれるのです。

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dishhanddog1203さん