1. まとめトップ

意外と高収入!まだまだ知られていない稼げる仕事8選

高収入な仕事は何があるか?まとめてみました。

更新日: 2017年06月18日

hirameki1さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 18422 view
お気に入り追加

競馬調教師

平均年収はだいたい600万円~1000万円となると予測されます。

厩舎と呼ばれる施設・組織を管理運営していきます。
競走馬に走りや障害物を飛び越える技術を教え込んだり、馬を手なずけるのが仕事内容になりますね。

レースエンジニア

レーシングエンジニアとして仕事をした場合の年収はおよそ1500万円以上と言われています。

レーシングエンジニアの仕事の良い点としては、実力さえあれば世界がどんどん広がる点です。世界的なレースで、一流の仕事をする人たちとひとつの目標に向かって一致団結して仕事をすることが求められます。多くの人々が熱狂的に注目するレースで、唯一のマシンを発表する、大変クリエイティブでやりがいある仕事です。仕事の一環で著名人と関わることもあれば、海外を飛び回ることもあります。

爆発物処理者

海外では 爆発物処理者の年収はおよそ15万ドル=1800万円ほどになります。
日本では機動隊の上に行けばボーナスを含めてかなりの年収になることも。

主に爆発を使った犯罪に投入される班で、不審物の確認や爆弾の搬送、撤去などを行います。
よくドラマに出てくるような時限爆弾解体などは行いません。

地球物理学者

日本では有名国立大学が設置している地球惑星物理学科で、さまざまな自然や宇宙の現象を解明する学問です。

意外と天気予報や緊急地震速報など日常生活のニーズにも直結しており、活躍する分野が広いのかもしれません。もちろんハードルは低くなく、大学または大学院の地質学の学位が必要です。

クロスワードパズル作成者

現在、クロスワードパズル作家として人気のある方々は20代~40代の主婦も多いのがこのお仕事。
月収20万円以上を稼ぐ人も多いようです。

有名な人になると月収150万円稼いでしまうそうです!

また、作家を直接応募しているわけではないので先ずはネットで
求人情報を探してアルバイト感覚で就業する形になります。

掘削技師

フィギュア原型師

収入はフリーランスの場合、1/8スケールのフィギュア1体で
およそ18万円~35万円程度の収入が見込めます。

月に1体製作すると平均25万円×12ヶ月=300万円。
月2体の製作で600万円ほどになります。

「フィギュア原型師」とは、フィギュアの原型を作る職業です。店頭に並ぶフィギュアは、この原型を基に大量生産されています。

会社員の場合、一般的なサラリーマンと同じ給料になります。
フリーランスのように突然年収1000万円☆は難しいのですが、
その代わり安定した収入が期待できます。
会社員で働いた後、フリーランスで活躍するという人も多いようです。

ホワイトハッカー

1 2





hirameki1さん

健康について調査したことをまとめています。