1. まとめトップ

小さな光で大きな影のアートを作り出すランプやグリーンな照明たち

『Lumen Flame Tree Oil Lamp』はシンプルで小柄ながら光と影によって壁面アートを作り出すオイルランプ。リラックスタイムにもオススメの神秘的な世界を作りだせます。他にも昼はグリーン、夜はライトとして2倍楽しめる照明。疲れた日の夜、リラックスタイムに一度試してみたい照明たち

更新日: 2018年11月21日

17 お気に入り 6027 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mato_wakameさん

疲れた1日を癒す、光のアート

ブルックリンを拠点に活動するデザイナーAdam Frank氏による作品で、たったひとつの光源、うすっぺらなステンレス板で作られた非常にシンプルなランプでありながらも、部屋に写し出す光と影のアートは温かさと美しさを感じさせます。

『緑』の照明インテリア

植物を用いて室内空間をプロデュースする東邦レオのグリーンインテリアブランド『PIANTA×STANZA』は、個人の部屋やホテル、店舗などを対象に、植物の影を投影し天井に森を再現する植物の照明インテリア

森林浴が体感できる『forestarium(フォレスタリウム)』は、底面部分に設置されたLED電球が、真下から植物を照らすことで天井に植物のシルエットを投影する『緑』の照明インテリアです。

部屋のサイズに合わせてチョイスできますね

ランプみたいな苔玉

アルコールランプのような見た目そのままに、ロープが水を吸い上げて植物が成長していきます。
揺らぎランプが内臓された台座の上に置くと、キャンドルのような演出を楽しめます。

優しい光が幻想的です

【光の揺らぎ】
LEDライトの光が本物の炎のように揺らぎます。植物の葉の影やガラスの水に映る揺らぎに心も癒されます。
【自動給水機能】
苔玉になった植物はロープでつながり、成長に必要な水を吸い上げます。
日々の水遣りは不要で、常に苔は生き生きとします。

グリーンの間接照明

ディクラッセ フォレスティ テーブルランプ
木漏れ日のような光が広がるテーブルランプ

壁掛けタイプも素敵

壁付けの照明は、廊下や階段、玄関のドアの近くの灯りや、
リビングの補助照明として使われることが多いライトです。

点灯をしていない時も、グリーンの葉っぱが
お部屋にアクセントと安らぎを与えてくれます。
点灯すると葉の隙間から木漏れ陽のような光がこぼれ
壁には葉っぱの影が映し出され、
光と影の共存を楽しみ、自然を身近に感じる照明です。

商品サイズ
幅250×奥行き350×高さ250(mm)
シェード/直径250×高さ200(mm)
重量
約1.8(kg)
45,360 円 (税込)

1