1. まとめトップ

悲惨な沖縄戦を描いた映画『ハクソー・リッジ』劇場情報もあり!

映画『ハクソー・リッジ』6月24日(土)公開!

更新日: 2017年07月11日

kerost1204さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 11481 view
お気に入り追加

公開は6月24日(土)!

予告編

あらすじ

主人公は実在の人物であるデズモンド・ドス(Desmond T. Doss)。彼はセブンスデー・アドベンチスト教会の敬虔なキリスト教徒であるため、人を殺めたりしないため衛生兵として沖縄戦に向かう。そして壮絶な戦場の中、彼は人々を助けていく。

主人公がアメリカ兵の為、アメリカ視点として話が進行していき「日本は悪だ!」と言った表現が見られるところも少しあります。実際、日本兵は戦争条約に違反した行為をしていた為しょうがないと思いますが…。

※戦争映画なのでグロテスクなシーンが多数ありますのでご注意ください。

ハクソー・リッジの意味とは?

英語で「Hacksaw Ridge」と書くのだが直訳すると「のこぎり 崖」となる。なぜこのようなタイトルかと言うと日本の沖縄に前田高地という所がある。その場所が150mにも及ぶ断崖絶壁で、のこぎりで切り落としたかのような場所であったため、アメリカ人が読んでいた場所であることが由来である。

デズモンド・T・ドス/アンドリュー・ガーフィールド

「ソーシャル・ネットワーク」では様々な賞にノミネートし「アメイジング・スパイダーマン」では主人公のスパイダーマンことピーター・パーカーを演じています。

ハウエル軍曹/ヴィンス・ヴォーン

「ドッジボール」や「ウェディング・クラッシャーズ」、「ハニーVS.ダーリン 2年目の駆け引き」などのコメディ映画に出演し「ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク」にも出演している。

グローヴァー大尉/サム・ワーシントン

「アバター」では主人公ジェイク・サリーを演じ、「タイタンの戦い」、「タイタンの逆襲」でも主人公ペルセウスを演じている。

スミッティ/ルーク・ブレイシー

「X-ミッション」では主人公のジョニー・ユタ役を演じ「G.I.ジョー バック2リベンジ」にも出演している。

トム・ドス/ヒューゴ・ウィーヴィング

「マトリックス」ではお馴染みのエージェント・スミス役を演じ、「ロード・オブ・ザ・リング」のエルロンド役も演じている。声優では英語版「トランスフォーマー」のメガトロンを担当している。

ドロシー・シュッテ/テリーサ・パーマー

1 2





MMORPG SEVENTH DARK (セブンスダーク)「ケロスト」、「けろりん」で活動してます。
フィールドで見かけたらぜひお声がけを!
さらに映画、ゲーム情報もお届けしていこうと思います。