1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

流行りに流されない。「立たないタイプ」のペンケース6選

立たないけど役には立つ。

更新日: 2017年04月29日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
105 お気に入り 71237 view
お気に入り追加

▼ こんな時代だからこそ、立たないペンケース。

◇ ペントレイになる革のペンケース

三角柱フォルムにファスナーを付けただけの一見シンプルな構造のペンケース。 ですが、スナップボタンを外しファスナーを全開にする事によりトレーとして使用出来るようにデザインされています。

一目でペンや消しゴム等の筆記用具が確認でき、また出し入れも非常にスムーズです。トレーとして使用できるので、デスク上で筆記用具が散らばる事もありません。

◇ trystrams ×オロビアンコのペンケース

オロビアンコパターンの生地に革の引き手・ロゴ入りの真鍮スナップ・ゴールドの金属ファスナーといったディテールが目を引くデザインです。

このペンケースは、オロビアンコの厳しい監修の元、コクヨのビジネスアイテムブランド・トライストラムスとのコラボレーション商品として日本で製造されました。

15cm定規やマーカーが収まる長めサイズ、バッグに効率的に収容できるスクエア・スリムな形状、スナップボタンをとめると取っ手のように使用できるファスナー、生地のプリントから縫製・包装までこだわりの日本製

◇ 薄型オープントレイペンケース

いつも持っておきたいボールペンやシャーペン、サインペンなどを持ち歩くのに適したスリムなペンケースで、本体は、開口部のスナップボタン2箇所と両サイドの面ファスナーで完全に開くことができ、中身が全部見えて使うペンをすぐ選ぶことができます。

また、机の上ではそのままデスクオントレーの様に使用することができ、出かける時はサッと折り畳んでバッグの中へ、デスクワークに戻るとまたサッと開いて必要なペンを取り出したりと、シンプルですが機能的で効率良く使えるペンケースです。

◇ トレイになるラウンドファスナー型ペンケース

サイズが豊富なペンケースは、自分に合ったサイズでお選び頂けます。大きくUの字に開くファスナータイプは筆記用具の取り出しに便利です。ファスナーを完全にオープンにすると、トレーとしても使用できます。

常にデスクの上に置いておく場合は、トレーの使い方がお勧めです。

◇ 使い勝手の良い2WAYペンケース

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。