1. まとめトップ
  2. 雑学

Twitter発。知ってしまうと…愕然とする『雑学』

少なからずのインパクトを持った情報ツイートをご確認下さい。。

更新日: 2017年05月02日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
175 お気に入り 325464 view
お気に入り追加

◆『背中を包丁で刺された時に感じる感覚』

背中を包丁で刺された人と話したことがあるんですが、「痛い」とか「刺された」とは思わず、猛烈な勢いで殴られたようにしか感じなかったらしいので、「殴られた」と思ったらすぐに背中に包丁が刺さってないかを確認した方がいいです。

◆『つらい』が深刻化すると…

「つらい」「しんどい」「おうちかえりたい」「おしごといきたくない」などを呟いて言葉に出せる段階はまだ初期症状で、深刻化すると「がんばらなきゃ」「かいしゃいかなきゃ」などと自分自身に鞭打って無理やり自責感高める言葉を発し始め、重度となれば最早言葉すら出なくなる。とは医者から言われた

◆『お金の原価』

原価厨「この料理の料金は1500円だが、原価で言えば200円くらいだろう。なので200円しか払いたくない」 原価店主「なるほど。ちなみに一万円札1枚あたりの原価は20円ちょいらしいので、お代は福沢諭吉のお札10枚でお願いいたします」

◆『いろはす』の需要

『いろはす』の透明な味付き飲み物シリーズにどんな需要があるの???と思ってたけど、オフィスや会議など「ジュースを飲むのは不謹慎」なところに持ち込めるからって聞いて目から鱗。

◆『海ブドウ』に隠された事実

観光客に『沖縄の人はどうやって海ブドウを食べるんですか?地元ならではの料理法を教えて!』って聞かれるから皆にも教えとくね! 沖 縄 の 人 は 海 ブ ド ウ 食 べ な い 。 あれは何故か観光客が食べたがるから観光客向けに養殖されるようになった謎の海藻だ。

◆『ラブホテルの忘れ物』

【ラブホの珍しい忘れ物】骨壺があったことも。誰も取りに来ないので無縁仏として警察に届け出る。電子レンジの中に汚物が入っていた例もある。一番は、ラブホに「赤ちゃん」を忘れたカップル(夫婦)。

ラブホは18才未満の方のご利用をお断りしております。   それは例え未就学児のような小さなお子様でも例外では御座いません。   ですので、先日見つかった哺乳瓶の忘れ物は「断じて」赤ちゃん用のものではあり得ないのです。 そう、きっと赤ちゃんプレイ用のものです、私はそう信じます。

◆『経理部門の若手が一気に辞め始めた時は…』

新卒の時に先輩に『経理部門の若手が一気に辞め始めた時は転職活動を始めた方が良い』と教えてもらった。ある意味ではマネジメントよりも早く業績予測ができ、マネジメントよりも早く外に動きやすいので良い指標らしい。そこより出遅れると同じような人材が一気に転職市場にでるので買い叩かれるとか。

◆『Googleの検索結果』

Googleの「思考盗聴」の検索結果が凄い。完全にSEO対策されてる。「思考盗聴されて悩んでる人のために相談サイト」とか出てくるの。既にそういう人を食い物にしてるビジネスが出来上がってる。「そんなものはない!」と否定する記事とか、医者のサイトとかは出てこない。凄い。

◆『日本が置かれた状況』

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。