1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

福士蒼汰も...「人見知り」の克服法を明かした芸能人たち

実は人見知りだった!福士蒼汰さん、星野源さん、泉谷しげるさんなどが実施した「人見知り克服法」。

更新日: 2017年05月10日

102 お気に入り 100258 view
お気に入り追加

■映画の試写会で「人見知り」をやめたいと告白した福士蒼汰さん

福士蒼汰(23)が9日、東京都内で行われた主演映画「ちょっと今から仕事やめてくる」(成島出監督、27日公開)の完成披露試写会に出席

「長時間労働」「パワハラ」「自殺」といった重いテーマを軽妙な語り口で扱い、多くの読者の共感を得た人気小説を、『ソロモンの偽証』などの成島出監督が映画化。

題名にちなみ「やめたいこと」を聞かれた福士は「人見知り。主演作品でないと、積極的に共演者に話しかけることができなくて」と告白。

・コミニケーションが苦手だった

小池がフォロー。「それ、主役しかやらないってこと?」と空気を一変させる突っ込みで会場を笑わせた。

福士は「実は治りかけているけど、完全にやめたいなって。でもやめられるかどうかわからない」と自信なさげ。

・その福士蒼汰さんが語った!克服方法とは・・・

意識して自分から話しかけるようになりました。「趣味は?」「お休みの日は何をされてるんですか?」と必ず聞きます。

▼他にも、あの芸能人が「人見知り」を克服した方法とは?

■高校時代は精神的に追い詰められた星野源さん

小さい頃から内気な性格だったという星野さん。大きくなるにつれて自分の気持ちを伝えられなくなり、高校時代は精神的にも追い詰められてしまった

コミュニケーションをとる努力をしない人間なので、そちらで気を使ってください」と恐ろしく恥ずかしい宣言をしていることと同じだと思った。

■人と話せないほど酷かった泉谷しげるさん

「有吉大反省会スペシャル」では、泉谷の“破天荒なキャラって言うのは作りもの”という驚きの事実も語られた。

「これじゃダメだと思ったけど、当時のヒーローはみんな男っぽい。もう憧れて。でも(自分は)いい男じゃないから、もう暴力行為に近いことをやろうと」

それで暴れん坊に憧れるようになり、みずから“破天荒キャラ”を演じるようになった

■人気モデルの池田エライザさんも人見知り・・

1 2





何故だろうさん

イケメンと美女を中心に、お役に立つ雑学と疑問に思っている事をまとめています。