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知らなかった…身近にある意外と高カロリーな食べ物

日頃、何気なく食べているその食べ物…もしかすると意外と高カロリーな食品かもしれません。

更新日: 2017年04月30日

ppp_comさん

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■あまり意識していなかったけど…意外と高カロリーな食品をご存知ですか?

健康やダイエットから切っても切れない関係である「食べ物のカロリー」

ダイエット中でも、お付き合いのランチや飲み会など、どうしても食べなくてはいけない時がありますよね。そんな時には、できるだけダイエットの邪魔をしないメニューを選びたいもの

低カロリーだと思って食べていたら実はかなり高カロリーな食品だった、なんて場合もある

ゴマ

ご飯に胡麻を振りかけたり、野菜の胡麻和えを食べる程度であればカロリー過多を心配する必要はなさそうです

胡麻ドレッシングは全般的にカロリーが高めなものが多いのでかけすぎには注意

大豆

大豆は健康に良いのですが、あまり食べすぎるのも高カロリーになってしまう

米国産は大豆に含まれている油の量が多めで、脂質が高くなるため、その分カロリーも高めになります

ベーコン

ベーコンは脂身の多いバラ肉を使用しているので、高カロリー食品として知られています

しめ鯖

シメサバに含まれる脂質は健康に良いとされる脂であるが、カロリーが高く、食べ過ぎると太る

さんま

塩焼きにした場合、カロリーは「100gあたり約248キロカロリー」。さんまのお刺身は「100gあたり約310キロカロリー」

秋はさんまの旬の季節と言われるだけあって、脂も乗っていて比較的カロリー数が高い

干し芋

干し芋100g当たりのカロリーは303kcalと侮れない数値なので、ダイエット中はお腹にいいからと食べ過ぎには注意が必要です

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