1. まとめトップ

【簡単】猫ちゃんの食器スタンド手作り【便利】

身近な材料を使って作れるねこ(ネコ)ちゃんの食事台(食器台)をめとめました。

更新日: 2017年05月12日

15 お気に入り 58756 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monputi22さん

頭を低く下げてごはんを食べると、胃液がこみあげて吐いたり、年を取ると前かがみの体勢がとりにくくなることもあります。
頭を上げて食事ができるとねこちゃんも快適ですよ。
(足の短い猫種の場合は、高いと逆に食べにくくなりますので注意です!)

猫のごはん台 手作り

出典ameblo.jp

これは以前飼い主が、100均の食器整理棚 (?) の脚を無理矢理ぶった切って作った物であります。
すべり止めシートを入れても、総制作費200円のこのゴハン台・・・。値段こそあれですが、結構丈夫で掃除もしやすく、なかなか 『グッジョブ!グッド!』 なヤツでして (o`・∀・´)oきらきらスバラシイ!

白いボードで 家具 を作りましたので、今回は その端材を使ってニャンコ用の食事台を作りましたぁーっ ・・

問題は「何cm 底上げをするか?」でしたが、ペットショップを回って 色んな食事台を計り、
とりあえず 5cm 上げてみる 事にしました。

購入するものは、滑り止めと足元のマットと積み重ね整理棚とランチョンマットとトレイです。猫の食事環境と飼い主の好みによって、滑り止めとランチョンマットは不要です。個人の好みになる範囲です。画像は、ダイソーで全てそろえました。

無印良品 アクリル仕切り棚 600円(税込)

100均の植木鉢などを置くワイヤー製の台に

これまた100均のレースの滑り止めを載せて

脚になる丸木材とスノコの1枚は、テーブルとして幅調節の為両横を落としもう1枚は半分に半分にした残りの木材をバラしてみた。

1 2