1. まとめトップ
  2. おもしろ

母の日でも容赦なし…Twitter的『オチャメでシュールな母』

ツイッターで見かけた母親に関するエピソード。どこか憎めなくてホントは全部知っている存在がシュールさを醸し出す。

更新日: 2017年05月12日

nyokikeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
77 お気に入り 170005 view
お気に入り追加

▼シチュエーション『メール』

【爆笑】「ゴールデンウエーブは帰ってくるんですか?」母の誤字脱字メール傑作選 news.livedoor.com/article/detail… 「コカインランドリー行ってきます」「あと5分くらいどつくよ」など面白いメールを集めた本も発売されている。 pic.twitter.com/obInBOnIZt

書いた文章を見直さない、思い込みでの省略が多い、間違えても気にしないなど「お母さん」特有の習性が、こうした面白いメールを生み出しているのかもしれない。

乃木坂ユニフォームのやつ値段的に諦めてたら、母親がLINEで買ってあげると言ってきた。 じゃあ西野七瀬、って頼んだら、「お母さんは、まいやんとまっつんにしようかな〜、みなみちゃんも捨てがたい」とか言い出した。 母よどーした。

私の新住所の情報をどこかで手に入れた母親が大量の調味料を仕送りしてきて一応ありがとうとLINEしたら「これで彼氏の胃袋掴みなさい。母もそうしてきたから」と。事実に基づくかなりリアルな婚活セットだそうで、包丁研ぎも入ってたんだけど、いざとなったら脅すか刺せってことなんだろうな

▼シチュエーション『母の日』

ショッピングセンターの母の日のプレゼントコーナーが半分くらいエプロンなのなんか嫌や。仕事で言えば制服貸与的なもので「家事をやれ」と言われてるような気分。父の日にもエプロン並んでたらまだ良いんですけどね。 家事に関係ない物が欲しいよね。

よく行くスーパーに毎年母の日恒例の似顔絵が。 その中にどう見ても別次元の存在が異様なオーラを放っていたw pic.twitter.com/ydJGJB3nNs

母の日が近いので母親に欲しいものをたずねたら「いいよ。探すの大変だし面倒をかけたくない。だからお金でいい」というダイレクトな回答が返ってきました。

▼シチュエーション『芸能人について』

若いタレントに意外とハマってたりする。

私「伊野尾くんがまたやらかしたよ」 母「なにしたの?」 私「目覚ましで出てる女の人口説いたけど断わられたらしい」 母「気色悪い。」 私「誰が?」 母「女。普通断らんやろお母さんやったら即OKする」 私の母は強かった。 【〜完〜】

神木隆之介お渡し会in仙台(母ver) 神「ありがとうございます」ニッコリ 写真集渡す 母「是非また宮城に来てください」 神「はいっ!喜んで!」殺人スマイル 母「ありがとうございましたァァァ!!!!」 母「やばい…神木やばい…神…」

母が嘘の戦争の草なぎ君にはまっていて放送中後半に帰ってくると眉間にシワ寄せてグーを胸に当てて前傾姿勢で見てるので笑う。

▼シチュエーション『母のシュールな行動』

俺「うちのクラス銀賞だって」 母「お前がいない分音程外れなかったんだろ」

幼女「ガチャガチャやるー」母「一回だけよ」幼女「サンジかトリコがいー」母「何が出るかわからないからね」幼女「川越シェフだ…」母「川越シェフね…」幼女「川越シェフやだ…」母「川越シェフもかわいいじゃない」幼女「じゃああげる」母「嫌よ気持ち悪い」

その昔兄が宿題しながら「八代将軍て誰だっけ」と問うた時に、おかんが「松平健だよ」と答えて、うっかり解答欄に書きそうになってた事を思い出す。 「母さん徳川だよ」

俺「ディズニーランド行きたいな」 母「どうせ一人で行くんでしょ?」 _人人人人人人人人人人人人人_ >どうせ一人で行くんでしょ?<  ̄Y^Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

実家のメダカが卵を産んだ。待機児童ゼロにすると言い、母が水槽を増やしている。

▼シチュエーション『母の教え』

ウチの母「ガラスの仮面どうなるか気になるわ……」って亡くなる数日前に言ってたからホントに人ごとでは無い #オタク老化問題

大切なものをなくしたりするのは自分のことばかり考えているからだと母に言われた by 庭

1 2





このまとめが誰かの何かの役に立ちますように…。
最新のまとめはこちら
https://matome.naver.jp/odai/2149163816941964101