1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

北朝鮮30個の核を保有の可能性も…ミサイル発射に国内外からの声

出口が見えない北朝鮮問題29日朝、弾道ミサイルを1発発射し失敗…一連の流れ国内外の動きや様々な声が広がっています。

更新日: 2017年04月30日

9 お気に入り 39136 view
お気に入り追加

北朝鮮が挑発行為を繰り返すミサイル発射問題

西部の平安南道北倉から北東方向に向かって弾道ミサイル1発を発射したが、失敗したと発表した。

対艦用の準中距離弾道ミサイル(射程1000~3000キロ)「KN17」と推定されている。

韓国軍及びアメリカの分析によると…ミサイルの飛行時間は数分

韓国軍は発射数分後に高度71キロメートルまで上昇し空中で爆発した

北朝鮮の領域を出なかったということで、米韓両軍は発射は失敗だったと見ています。

日本の反応や対応は?

政府内には、ミサイルもあえて失敗させたのではないかという見方も出ている。

北朝鮮の狙いは、どこにあるのか?

従来の姿勢を変えるつもりはないということを示す狙いがあった

南山大学の平岩俊司教授

トランプ氏が武力行使を判断する「レッドライン」は越えないと見越した上で、トランプ政権の出方を試そうとした可能性

寸止めともいえる挑発は、米中など国際社会の「連携」を試している。

今回のミサイル発射受け各国も反応

North Korea disrespected the wishes of China & its highly respected President when it launched, though unsuccessfully, a missile today. Bad!

「失敗に終わったものの北朝鮮は中国と非常に尊敬されている主席の願いを尊重せずミサイルを発射した」と北朝鮮を非難

国営メディアが速報で伝えたものの、中国政府はこれまでのところ公式な反応を示していません。

「アメリカと北朝鮮の双方が危険なおもちゃで遊んでいるようなものだ」と述べて、両国に自制を求めました。

国内でも様々な声が上がっています。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。