1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

平日を休めば最長9連休…今年のゴールデンウィークがやっぱり混んでた

ゴールデンウイーク(GW)初日の29日、連休をふるさとや行楽地で過ごす人たちのラッシュが始まった。

更新日: 2017年05月19日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
19 お気に入り 138293 view
お気に入り追加

○ゴールデンウイークのラッシュが始まった

ゴールデンウイーク(GW)初日の29日、連休をふるさとや行楽地で過ごす人たちのラッシュが始まった。

各交通機関では、連休を故郷や行楽地で過ごす人たちによる混雑が始まっています。

今年は谷間の平日を休めば最長9連休。JTBによると海外旅行者数は前年比1.2%増の59.5万人と過去最高に迫る勢い。

○みんなもGWを楽しみにしています!

GW明けにまた、おかんと猫が来る✨ 楽しみ〰︎(*´∀`*)

GWの予定がいっぱい決まって 楽しみ多すぎるから仕事頑張れる〜〜 とりあえずUSJに行きたくて仕方ない✨

GW始まらましたね 連休ずっと天気が良いみたいでハッピーです。 みなさまとっても良い休日にしてください! また連休明けに再会出来ること楽しみにしてます。

おはようございます!今日はゴールデンウイーク働いた分の代休でお休み!平日休み利用して、ディズニーシーに行くぞ(*゚∀゚*)

GWで実家に帰る方いらっしゃると思いますが…あたしは実家から東京に来ております 今日から3日間東京でその後大阪♡ 楽しみいっぱいです

しかし、今年のゴールデンウィークがやっぱり混んでいるようです

○東京駅を出発する列車は、ほぼ満席

JR東京駅や空港は家族連れや大きな荷物を抱えた人たちでにぎわった。

JR各社によると、東海道新幹線はのぞみの一部で自由席の乗車率が100%を超えたが、午前中の多くの列車には空席もあった。

東海道新幹線・下り線の予約状況は5月3日がピークで、午前中に東京駅を出発する列車は、ほぼ満席となっているということです。

○成田空港では、出国ラッシュがピーク

成田空港は、連休を海外で過ごす観光客らで朝から混雑しました。

大型連休初日の29日、成田空港では休日を海外で過ごす人たちの出国ラッシュがピークとなり、家族連れなどで混雑しています。

成田空港では、29日に出国のピークを迎え、およそ4万9600人が出国するとみられています。

成田行きバス(アクセス成田)、混んでるなあ。当初予約より1h前倒して乗車。空港こそ人ごみ予想につき。

空港やばい混んでるぅぅぅー!!早めにきてよかったGWに旅行行く事ないから焦ったわそして国内線の方が乗らないからよく分からない←

○韓国に向かう人からは不安の声も

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。