1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

捨て犬もチームも救う! ダルビッシュの善意がアメリカで話題に

MLBテキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手が捨て犬の里親になったことがアメリカで話題に。既に犬を5匹飼っていたダルビッシュが犬に対する想いを告白していました。

更新日: 2017年04月30日

nyokikeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
12 お気に入り 56815 view
お気に入り追加

▼レンジャーズのダルビッシュ有が捨て犬の里親となったことがアメリカで話題に

「木曜日の夜にあと1日で公共の檻に収容されることになっていたメスのピット・ブル犬、セージに関してのツイートを見たダルビッシュは、犬の里親になることに決めた」と紹介。その経緯を記している。

地元紙「スターテレグラム」の記事

▼登板日が順延になったことでいつもより遅く就寝したことで知った犬のセージ

登板前日なら「寝ているかもしれない」と言う時間帯。本来の中4日なら次回登板は28日だったが、27日に試合がなく中5日となったことで、アクセスしたものだった。

This sweet girl goes to the pound tomorrow if she's not adopted. Anyone wanna adopt? Helping out a friend. RT if yo… twitter.com/i/web/status/8…

ツイッターをチェックしていた際、ピットブルの「セージ」に新しい飼い主が見つからなければ処分されると知り、「うちではもう、既に犬を5匹飼っているから(一匹増えても問題ない)」と引き取ったという。28日の球団公式サイトが報じた。

A little over 12 hours ago @EmilyJonesMcCoy RT'd my post about a rescue pit needing a forever home. She now lives w… twitter.com/i/web/status/8…

▼そしてダルビッシュ家にやってきた犬のセージ

ダルビッシュは3年前もチームメートが路上で保護した犬を引き取って飼っている。

この行動を複数の米メディアが称賛。地元のフォートワース・スターテレグラム電子版は「エースであり、日本のシンボルであり、犬の救い主」と伝えた。

・「自分の犬は自分で世話して欲しい」と語るダルビッシュ

同紙の取材に対して、ダルビッシュ自身は「遠征に出ている時は家族が世話をすることになりますが、もしこの犬を誰も引き取らなかったら、この子はどうなるんだろう、という事が頭から離れませんでした」と話している。

さらに、「犬を引き取る前に、世話をするために何をしなければいけないのか、ということを考える必要があります。決して人々に『彼は20匹でも30匹でも世話ができるじゃないか』とは思って欲しくはないです。自分の犬は自分で世話をする、ということが肝心です」と、犬を飼う上での“心得”も明かしたという。

▼捨て犬の里親となったダルビッシュに称賛の声

@kaeru_bot1 今朝ダルビッシュが捨て犬引き取ったニュース見てほっこりしました。ダルもカエルちゃんと同じ志なんですね。

いろいろ言われてるけど、根は優しい人なんだね ダルビッシュが「犬の里親に」心優しき行動を地元紙が報じる | ガールズちゃんねる - Girls Channel - girlschannel.net/topics/1161087/

▼サイ・ヤング賞も期待されるダルビッシュ、今季は素晴らしい投球を見せている

23日(日本時間24日)に本拠地でのカンザスシティ・ロイヤルズ戦に先発登板。2014年6月以来となる8回を投げ、5安打1四球8三振2失点の好投で今季2勝目を飾った

「これがダルビッシュ有だ。彼は見た目や投げる様子で私の判断を簡単にしてくれる。彼は誰よりも負けず嫌いだ。今日の彼は良い投球をするというミッションに立ち向かって行った。連続本塁打で少し道から外れかけたが、その後は落ち着いて投球していた」

・実はこの日、ダルビッシュが投げたボールがファウルとなって息子に当たっていた

1 2





このまとめが誰かの何かの役に立ちますように…。
最新のまとめはこちら
https://matome.naver.jp/odai/2149163816941964101