1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

気軽に笑える!日常コメディ系おすすめ注目マンガ10選

日常コメディ系のおすすめマンガを紹介。僕らはみんな河合荘、僕は友達が少ない、鬼灯の冷徹、ヒナまつり、ニーチェ先生、亜人ちゃんは語りたい、監獄学園、しらたまくん、お前はまだグンマを知らない、僕たちがやりました

更新日: 2017年04月30日

caerulaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
222 お気に入り 87558 view
お気に入り追加

僕らはみんな河合荘

親の転勤により、一人暮らしをすることになった宇佐くん。だが彼の新しい住居は奇人変態ばかり。だが、憧れの律先輩もそこにいて…!? ラブ3:コメ7の思春期コメディー! 

河合荘には律のほか、M気のある宇佐のルームメイト・城崎や美人で巨乳だが男運に全く恵まれない酒乱女・麻弓、腹黒猛禽女子大生・彩花など、強烈な個性を持った残念な住人たちに囲まれ、宇佐は彼らに振り回される毎日で・・・!果たして理想の高校生活が送れるのか・・・!?

「僕らはみんな河合荘」最新刊!相変わらずの面白さ!宇佐くんのツッコミ力と勇気を貰いたい。(°▽°) pic.twitter.com/8Jg6g5RBlh

読み終えました。僕らはみんな河合荘9巻!超おもしろ~い!漫画で声をだして笑うなんてどれだけぶりか、単なる恋愛ものではありません。今すぐ書店へ!

僕は友達が少ない

友達の少ない羽瀬川小鷹は、ある時、美少女だがいつも不機嫌そうにしているクラスメイトの三日月夜空が一人で楽しげに喋っているのを目撃する。

「もしかして幽霊とか見えたりするのか?」「友達と話していただけだ。エア友達と!」「(駄目だこいつ…・・・)」夜空の無駄な行動力で友達を作るための部まで作ってしまうが、集まってくるのは残念な美少女ばかりで!?

僕は友達が少ない15巻買った 待ちに待ったはがない15巻 ラノベを読んで先が分かってても 最高に面白い! いたち先生さすがです! 気のせいかもだけど、13巻位からキャラ全体的に面白顏のレパートリーがふえた気がw #僕は友達が少ない pic.twitter.com/ESyIF965oI

僕は友達が少ない10巻読んだけどあまりにも面白すぎて転げ回ってる

鬼灯の冷徹

あの世には天国と地獄がある。
地獄は八大地獄と八寒地獄の二つに分かれ、さらに二百七十二の細かい部署に分かれている。

そんな広大な地獄で日々さまざまなトラブルに対処する鬼神がいる。それが閻魔大王第一補佐官・鬼灯である!冷徹でドSな鬼灯とその他大勢のわりかし楽しげ地獄DAYS!

江口夏実 鬼灯の冷徹 24巻 安定の面白さ(笑)今回はこどもがたくさんでてるね pic.twitter.com/Xjn0bNk5W9

ヒナまつり

ヤクザ×サイキック少女のアーバンライフ・コメディー!芦川組の若手ホープ・新田の部屋に落ちてきた奇妙な楕円形の物体。それが全ての始まりだった!

物体のなかに居たのは、無表情な少女・ヒナ。強力な念動力で新田を脅し、ヒナは新田家に住みつくことに。かくしてヤクザとサイキック少女の危険な共同生活が始まった!

中学生編も好きだったけど高校生編になってからの面白さが半端じゃないからヒナまつりをもっといろんな人に読んでほしい 斑鳩あんまり出ないけど pic.twitter.com/jjJiXIq3rn

ヒナまつりは安定したコメディとしての面白さと、そのわりにストーリーも気になる所が好き。 ヤクザの超能力者の日常ってなんだよ!って思って読んだのに、それ以外の説明ができない。

ニーチェ先生

1 2 3





caerulaさん

マンガ・アニメ・映画・芸能などエンタメ系まとめ。その他もろもろ。