1. まとめトップ
  2. おもしろ

ぐうの音も出ねぇ…Twitterで見た『破壊力あり過ぎなセリフ』

Twitterで時折、印象深いセリフが飛び出したエピソードを見かけることがあります。なかでも目を引いたものを集めてみました。

更新日: 2017年05月05日

futoshi111さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
158 お気に入り 275721 view
お気に入り追加

◆メジャーリーガー・イチロー選手が常にストイックである理由

イチローがコンディション維持のために過酷な節制と準備運動とトレーニングを課しているのは有名だけど。 「なんでそこまでストイックなの?」という質問に「僕、いくらもらってると思います?」と返したエピソードが、「プロに最高の成果を求めるには、何が必要か」への端的な答えだと思います。

今季の年棒は200万ドルといわれる

◆「コメントで聞く前にググれよ」に対するコメント

「コメントで聞く前にググれよ」って言ってるのに対して 「Googleよりお前を信用してんだよ」ってコメントが流れていったの本当すき

◆「家計簿ソフト」から痛烈すぎるメッセージが出た

私の使っている家計簿ソフト、 3ヶ月ぐらい収入を入力しなかったら、 「仕事辞めたんですか?」 ってメッセージが出た。 バカにしやがって。

◆妻に「小言」を言われたときのエピソード

嫁に小言を言われたとき「俺はカマキリじゃなくてよかったよ。今頃食べられてるだろうからさ」とちょっと減らず口を叩いたら「配偶捕食はカマキリだけじゃないよ。蜘蛛やサソリの中にもオスを食べるメスはいるのよ」と笑顔で言うので、なんでそんなに詳しいんだと恐怖した。

◆大家さんの中学生の息子の一言

以前住んでたマンションの最上階に大家さんが住んでいて、そこの中学生の息子と時々会うことがあったんだけど、あるとき「お兄さん、初めてのお給料いくらだった?」と訊かれて、相手が中学生だったので少し盛って答えたら「ふ〜ん、夢ないね」と感想を言われたことならあります。#初任給の日

◆「アクセサリー」に関する母親の見解

ふと、私、自分にアクセサリーを買ったことが一度しかないと気づいて、これは年ごろの女としてどうなのかしらとお母さんに相談すると「ママもそうよ。だってアクセサリーは誰かにプレゼントしてもらうものでしょう」と威勢の良いことを言っていた。

◆フリマアプリの話題で飛び出した「斜め上」な言葉

メルカリに使用済み妊娠検査薬(陽性)が7800円で出品されて、なかなか結婚を切り出さない彼氏への最後の切り札として使いたい独身アラサー女性が競り落とす、そしてその中に自分もいそうで怖いなって今考えてました。

この話しようと、メルカリで妊娠検査薬を売ってるんだけど何故だとおもう?と聞いてみたら「堕ろす費用貰うためだろ」と斜め上の答えが返ってきて震えてる twitter.com/katu_age/statu…

◆「天窓がある家」で思い出した話

(どうやって掃除すんだよ)と思いながら聞いてたら…

妻の「天窓がある家っていいよね」って話を(どうやって掃除すんだよ)と思いながら聞いてたら、マットカラーのアウディRS7を買った知人に「艶消しのボディって磨けないし綺麗さ維持するの大変そう」って言って「汚くなる前に買い替えますよ(笑)」って返された屈辱エピソード思い出した。

◆バイク保険の担当者との会話

1 2 3





futoshi111さん

「何度でも見てもらえるようなまとめ」をつくっていきたいと思います!