1. まとめトップ

BBQパーティーで喜ばれる手土産・NGな手土産はコレだ!

BBQパーティーに呼ばれると、だいたい主催者が焼く食材を用意してくれるので、手土産は悩みのタネ。手土産を準備する段階で気持ちが萎え、BBQパーティーへ行きたくなくなってしまうことも。…ということで、悩まないために、何を持っていけば皆に喜ばれるのかまとめました。

更新日: 2017年08月02日

4 お気に入り 184427 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

天気が良いとBBQしたくて皆ウズウズしちゃいます!

本間にBBQしたい!! 今年はいっぱいしたいなぁ 肉、肉、肉

外でワイワイ何か焼いて食べたい!
まったりお酒とお肉で語らいたい!
とにかく外で開放感に浸りたい!
そんな気持ちになりますよね。

今度BBQパーティーやるけれどおいでよ!と誘われた時にあなたは何を手土産に持っていきますか?
せっかく声を掛けてもらったので、主催者や参加者が喜ぶものを持っていきたいですよね。
持って行って良い「Good!」なもの、持って行くのを避けたい「Bad!」なものを以下で紹介します。

Good! ドリンク

ビールなどの飲み物は定番ですが、定番だからこそ喜ばれますし、
何よりも、たくさんあっても困らない!

もし余ったら、準備してくれた人や、暑いなか燒いてくれた人などに、感謝と労いの意味を込めて渡したら良いでしょう。

缶の飲み物はそのまま飲めますから主催者に気兼ねする事もないです。
コロナやハイネケン、アサヒのスーパードライにもあるスタイニーサイズの
ボトルビールはかっこいい手土産になります。

海外もののビールの中でも一般的で飲みやすいハイネケンやコロナ、バドワイザーなどは、他の人と同じものを持って行きたくない場合にオススメです。

お酒を飲む人が多いなら、予算に見合うワインは一番手軽です。

ワインオープナーが不要で、余っても蓋が閉められるスクリューキャップのワインがおすすめ。

ワインを持っていく場合は、必ず使い捨てのプラスチックコップや紙コップも持って行きましょう。
お肉だと赤のイメージですが、冷たい白ワインもおいしいです。

「旅する氷結」シリーズは2017年春から。
一番売れてると言われている氷結シリーズの中でも、オシャレな路線で若者や女性を中心に人気です。

車で来る人が多そうなら、オーガニックフルーツのジュースなど高級系のノンアルコールもいいですね。

主催者がコーラなどの定番飲み物は準備済みだと思います。
少し高めのものであったり、素材にこだわったジュースが喜ばれます。

Good! 焼き菓子やゼリーなど

デザートにもなりそうなゼリーであれば、その場で食べ切れなかったとしても、日持ちするもの

パーティーにたくさんの人が参加する場合、それほど大きくなくて良いので、最低限参加する子どもの人数分もしくは女性の人数分以上は用意しましょう。

クッキー・フィナンシェ・マドレーヌなどの一口サイズの焼き菓子は手が伸びやすく、見た目もかわいいのでバーベキューの手土産に向いています。

小ぶりで食べやすいものが良いです。
チョコレートがコーティングされていると、暑さで溶けてしまう場合もあるので、クーラーボックスに入れて冷やしましょう。

Good! スナック類やおつまみ

何か買おうと思っていたのに気づけば当日、しかもゆっくり買い物している時間がない!

そんなときは、いろいろ悩むより「ビールとポテトチップス」です。

ポテトチップスは数種類買って持って行くと良いでしょう。

1 2