1. まとめトップ

2017年も引退する芸能人が多すぎる問題・・・

2016年は引退する芸能人が多いと思いましたが、2017年も人気芸能人の引退が相次いでいます(※全部は網羅していません)

更新日: 2017年12月24日

1 お気に入り 94147 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

gahi_gahiさん

■引退とは・・・

現在の立場を離れること
基本的は前向きな意味で使われますが、その背景は様々

官職や地位などから退いたり、スポーツ選手などが選手としての身分を離れたりすることである。プロスポーツ選手の他、スポーツを行っている学生・生徒らが最終学年となって高校・大学受験・就職活動などで試合出場の機会が無くなり、所属するクラブや部活動から離れることも引退と呼ばれる。

2016年は人気芸能人の引退が相次いでいましたが、2017年も引き続き起きています

今年になって芸能界を引退したりする芸能人、多いような気がする! それも、よくテレビに活躍して有名な芸能人。

なんか今年ってアイドルもそうだけど芸能人の引退や卒業のオンパレードやな

■夢をもって旅立つ人、限界まで追い込まれてしまった人・・・理由は様々

●2017年に発表した人のみ

体調不良が重なって…

遠藤 ゆりかは、日本の女性声優、歌手。スワロウ所属。東京都出身。身長157cm、血液型はA型。

ダメだ 1人で勝手に さよなら花火を遠藤ゆりかさん引退ソングにして悲しくなってるわ

声優で歌手の遠藤ゆりか(23)が、来年5月末をもって芸能界を引退すると所属事務所のホームページで発表した。

遠藤はこのなかで「体調不良」が重なったと報告。さらに「心から真摯に努めたい作品やキャラクターに対して、120%の力を注げない自分に対してとても不甲斐なく、悩む日々も続きました。何年も考え、何度も沢山の方とお話しさせて頂きながら、今一度この先の人生を見据えて、前向きに歩んでいくための決断として、今回廃業という選択肢を選びました」と伝えている。

いろんなことがあったな、やりきったな

女性アイドルグループSKE48チームEのメンバーである。AKB48の元メンバー。埼玉県出身

我らがすーめろの引退。最後に見た舞台はピーターパンの初日。素敵だった! 久し振りに会っても、輝く笑顔と一生懸命な姿が焼き付いている。 格好良い女性だよね 今後の彼女の人生に幸多くあらん事を。明日の夜クリスマスの願いにします。 (_… twitter.com/i/web/status/9…

すーめろ卒業公演から2日たったのに、未だにすーめろロス中です。他の推しメンはグループ卒業してからも芸能界で活動してるけど、すーめろは引退だから、もう会いに行くことが出来ないと思うと何だかなぁ〜 推しメンが芸能界引退って初めてだなあ〜 pic.twitter.com/Whv2d0yELN

SKE48佐藤すみれ(24)が、11月6日にグループ卒業を発表した。主な活動は年内いっぱいで、卒業後は芸能界からも引退するという。小さなころからミュージカルに出るなど、芸能界で長く活躍してきただけに、意外な決断だった。

6歳で芸能事務所にスカウトされアイドルを目指した佐藤すみれは、現在24歳となる。夢見たアイドルとしてAKB48とSKE48で過ごした9年とともに「18年間、表に立つお仕事をしてきた。いろんなことがあったな、やりきったな、と自分に拍手を送っているところ」と感慨深げだ。

デビュー25周年という節目の年に

安室 奈美恵(あむろ なみえ、1977年9月20日- )は、日本の女性歌手、ダンサー。本名同じ。身長158cm、血液型O型

正直、仕事で何とも言えない 寂しさを感じるのは初めてです。

これからいよいよブレイクして行くのだなあという瞬間に立ち会えてから20年、あらゆる奇跡を起こし、足跡を残し、そんな姿を誇らしく思い、そして、あと1年で卒業という現実を知る。 このプロセスはなかなか味わう事はないでしょう。 奈美恵ちゃんには、最高の日々を過ごしてもらいたいです。

歌手の安室奈美恵さんが、1年後の来年9月で芸能界から引退することを明らかにしました。安室さんは引退について「長年心に思い、デビュー25周年という節目の年に決意した」とコメントしています。

先日9月16日には、デビュー25周年を迎え開催した故郷・沖縄での野外ライブが大成功を収めたばかり。10月1日(日)からはオリジナルドキュメンタリー「Documentary of Namie Amuro」が「Hulu」にて独占配信されることが決定している。さらに、フジテレビにて放送中のTVアニメ「ワンピース」の10月からのオープニング曲が、安室さんの新曲「Hope」に決定するなど、今後の活躍にも大きな注目が集まっていた。

今後については「引退までのこの1年、アルバムやコンサート、最後にできる限りの事を精一杯し、有意義な1年にしていきたいと思ってます」と、意気込みが記されており「そして、私らしく2018年9月16日を迎えたいと思います」という言葉で締められている。

20歳になったし、新しいことに挑戦したい

1997年7月22日生まれ(20歳)、東京都出身。ベリーベリープロダクション所属

1 2 3 4