1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

『〇〇×宿』意外なものがコンセプトの旅館・ホテル【4選】

他とは少し違う、普通ではない体験ができる意外なものがコンセプトの宿・ホテルを紹介します!京都 茶の宿 七十七 二条邸/旅館 金乃竹/HOTEL CYCLE

更新日: 2017年07月05日

337 お気に入り 67143 view
お気に入り追加

◆お茶×宿

お茶屋の建物をそのままお宿向けに改装した建物は、京都の風情を感じさせる情緒あるお宿です。

客室は抹茶 /玄米茶 /玉露 /ほうじ茶の4種類お茶をイメージした内装

宇治のお茶屋さんと契約していて、ゲストは6種類の中から好きなお茶をルームサービスできます。

茶道体験も無料で体験できます。

客室は全室露天風呂付き

部屋に入ってすぐにお茶の匂いがしてテンションが上がり、抹茶を点ててもらってほっこり!

最高の宿でした!従業員の方の対応もとても良く、露天風呂、朝食すべてにおいて満足しました!

◆竹取物語×宿

誰もが知っているかぐや姫のお話「竹取物語」をコンセプトにした旅館

竹取物語をイメージしながら箱根の自然と調和し遊び心いっぱいの非日常空間で癒されるようプロデュースされています。

プライベート性を重視し、専用駐車場から他の人と全く顔を合わせず客室に向かえる「プライベートエントランス」利用の客室・オプションもあります。

お忍び旅行にも使えますね。

総客室数は10室。全室に温泉露天風呂を設えたオールスイート。

まるで、物語の世界に来たかのように、日常を忘れて有意義な時間を過ごすことができました。

◆蔵×宿

小樽の藏の「和」と現代に息づく「珠玉」を、築家・中山眞琴氏が融合させた重厚で落ち着きを感じさせる内外観。

「居心地のいい宿」を作るというコンセプトを元に作られました。

内装や調度品まで一室、一室ごとに趣きが異なる19の部屋をご用意。

造形は蔵をイメージし各蔵(客室)を回廊がつなぐ形をとっています。

施設内のカフェ&バー、茶室、ライブラリーは全て無料で利用可能です。

現実を忘れさせてくれる空間、コンパクトでお酒が飲み放題に近く、お料理の良さ、コスパの良さ、何度行っても満足です。

◆自転車×ホテル

1 2





日本や世界の行ってみたくなるような絶景やホテル・旅館を中心にまとめていきます。

このまとめに参加する