1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット
164 お気に入り 83911 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hakyunaさん

◇ 骨伝導で伝わるスピーカーサングラス

スマホとペアリングすることで、音楽を聴いたり通話も可能な骨伝導スピーカー

USB経由で充電する仕様で、1時間の充電で4時間の音楽再生が可能。USBポートはつるのヒンジの部分に設けられているので、かけている時は見えません。

驚きの超軽量。レイバンの名作ウェイファーラーが約50グラム、Pantherは45グラム。10%の減量に成功しています。

色だって選び放題。フレームは5種類、レンズは7種類から、お好みの色を選べます。レンズはUV400カットの紫外線遮断レンズなので、基本性能も勿論バッチリ。

◇ デザインの良いスピーカー付きサイドテーブル

Mellowの素材にこだわったというテーブルの3本の脚にはブナ材を使用し、テーブルの側面は織られたファブリックでカバーされている。

見た通りテーブルとしての機能は当然ながら、4つのスピーカーを内蔵。ちなみにペアリングは、10m以内のモバイルとBluetoothで簡単に接続できる(連続再生は約7時間)。

サイドと言いながらも、ひとり暮らしサイズの部屋だったら「メインテーブル」にもなり得そうだ。

◇ スピーカー付きブランケット

暖かくなってくるこの季節、公園や河原、ビーチなどにピクニックに出かける機会も増えるだろう。そんなときに活躍しそうなのがこのスピーカー付きブランケットだ。

スピーカーは単三電池で動作し、3.5mmのイヤホンジャックからiPhoneなどのスマートフォンやMP3プレーヤーなどと接続することができます。

ピクニックにスピーカーを持っていくのって少々大げさな感じがしますが、これであれば気軽に持っていけそう。

あなたは、この上でどんな曲を聞きたいですか?

◇ アイリスオーヤマのスピーカーソファ

“ミュージックロッカー”は、ロッキングチェアのように揺れる構造になっているソファの、背もたれ上部及び背面にスピーカーを内蔵した音響ユニットです。ソファに腰掛けながら臨場感溢れる音楽を体感することができます。

AV機器や携帯オーディオ、家庭用ゲーム機、携帯ゲーム機などをケーブルで接続して使用する。

使用しない時は折りたたんで収納可能なので省スペース。しかも、サウンドシートを4台まで接続して使用可能。部屋の雰囲気に合わせて選べる3色(グレー・ライトグリーン・オレンジ)が登場。

◇ お風呂で楽しめるシャワーヘッドスピーカー

1 2