1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

歩くかも知れんな。100均のシューズアイテムが侮れないよ

いつもより歩くときは便利なお助けアイテムを活用しましょう。いい感じだよ!靴の修理屋さん、ヒールパッド、靴滑り止め、インソール(中敷)、伸びる靴ひも

更新日: 2017年07月03日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
312 お気に入り 260069 view
お気に入り追加

補修ゴムで調節できるなんて。靴の修理屋さん

靴で最も壊れやすい部分のひとつ、かかと。その修理が自宅で簡単に出来てしまうのが靴の修理屋さんシリーズ。

100均のものだから半分くらいにすり減っているのかなーなんて思っていたんですよね。想像以上にすり減っておらず感激しました!

昨日は靴の修理にチャレンジしてた。100均で買ってきた補修セットで靴底のかかとの部分をはがして新しいラバーをつけてみたヨ。釘の数が左右で違うのはナイショ(´∀`) pic.twitter.com/m32TfFjY5O

底ゴム場薄くなったところに、補修ゴムを接着剤でくっつければOK。わりとザックリ接着し、靴からはみ出た部分をハサミで切れば完成です。

お気に入りのパンプスの踵ゴムが取れてて、修理持って行こうかめんどいなぁと思ってたら、100均で靴かかと修理ガードとやらを発見して、自分でも修理できたよ!ちと歪ではあるがお安く済んで満足w100均、あざっす٩(ˊᗜˋ*)و pic.twitter.com/fiA77tt1Dr

ヒールパッドで足裏サポート!歩けるかも~

靴裏のかかとの部分に貼り付けるタイプですっこれだけで衝撃がクッションによって緩和されるようですよ!

ヒールが固いシューズの方にもおすすめです。足付きも良くなって、ソールの固いライディングシューズで歩く時の疲労を軽減ってところかな。

クッションになるからいい感じですね。

今日はヒールある靴履いてたけど100均で買った保護パッドで足裏の痛み大分マシ!

疲れも和らげてくれるので長距離の歩行の時はとっても助かりますね!

100均の透明シリコンの靴用パッドが思ったより使える! 長時間立ち歩きで足裏痛い!が軽減。 足裏上部のとかかと用があるから使い分けがいいね。 ちなみに ハイカット気味のスニーカーには4.5㎝のインヒールを入れて上げ底してます…どチビなんで スタンディングのライブには必需品なのさ。

靴の裏に貼り付けるタイプの滑り止めです。

100均のアイテムで加工できれば経済的だし嬉しくて早速対策しちゃう事ができますよね♪

追記→100均で売ってる、靴底貼るとブーツカバーの底が痛みにくくなると思います。 ざっくり作り方メモでした!! 自作レイヤーさん増えますように(*゚∀゚*) pic.twitter.com/dDdJcFUXhq

靴底が滑ってしょうがない…そんな人には100均でも買える滑り止めシートがあります

いいかんじのローファー買ったんだけど、靴裏に滑り止めが付いてなかった! オシャレ重視の靴って付いてないことよくあるんだよね。100均に接着剤で貼り付ける滑り止めあったから付けてみたよ♪ついでに低反発の中敷きも入れたら履き心地めっち… twitter.com/i/web/status/7…

中敷きも蒸れ防止やフィット感アップ!

間近に迫ったゴールデンウィークの行楽などもインソール交換で履き心地がアップすればより快適に過ごせますよ!

出典i1.wp.com

色んな種類があるよ。100均各種

靴擦れといえば、靴が足にあっていない場合があるらしいので中敷とかで靴の中の足に対するフィット感を上げると緩和されたりしますよね。 私は今の靴、100均とかにある中敷使って痛みがなくなりました。

足は汗をかき、しかも長時間パンプスを履いているため、蒸れて匂いの原因になります。中敷を使うことで、それが解消されます。

新しい靴おろしたらカカト靴擦れしたから100均でインソール買ってきた インソール挟むと高くなって当たる位置が変わるので靴擦れ対策になる これスキーのブーツ売ってた頃の知識 pic.twitter.com/XF22bJQlW7

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。