1. まとめトップ

社会人で、今からはじめられるスポーツまとめ。

社会人になった今からでも遅くない!スポーツは何歳だってはじめられる!

更新日: 2017年05月01日

3 お気に入り 8258 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

社会人になると毎日仕事に追われ、いつの間にか時間が経っていきます。気がつく頃には仕事以外なにもやることがない、なんてことも。そんな人でもすぐに楽しく始められるスポーツを紹介!スポーツを通じて友達も増えるし一石二鳥!

※スポーツを行う前に

スポーツを行う前に、しばらく体を動かしてなく久しぶりに運動するぞっ という方はスポーツ保険に入ることをおすすめします。急な運動は怪我の原因に1つで、最悪の場合入院なども考えられます。現在、サークルやチームで団体加入しているところもありますが、念のため個人でしておいたほうがよろしいでしょう!

※準備運動をしっかりやりましょう!

運動前の準備運動をしっかり行って下さい。準備運動を行うと行わないとでは怪我の確率が全く違います。また、準備運動をすると今自分がどれぐらい体を動かせるか分かるので、プレーをセーブしてできます。

◆今からでも始められるスポーツ◆

マラソン

社会人スポーツの代名詞といってもいいマラソン。幅広い年代から支持されており、いつ・どこでも・自分のペースでできます。また、大会も全国各地で数多く行われておりマラソン大会巡りをする人も多いようです!マラソン好きが集まり練習するサークルもあるみたいなので、ぜひ挑戦してみて下さい。

◆テニス◆

テニスも老若男女に愛されるスポーツで、初心者でも楽しくできます!社会人のテニスサークルも多数あるため、家から近く自分のレベルに合わせたサークルを選ぶことができます!しかし、ラケットやシューズなどは自分で揃えなければいけませんが笑
ガチで、テニスを習いたいという人はスポーツクラブで行っているテニス教室に通うことをおすすめします。

◆フットサル◆

大人気スポーツのフットサル。コートが狭いので3時間ほどやっても、死ぬ程疲れることはありません笑。ただ、経験者が多く運動神経に自身がある人ではないとキツいかも...。サークル自体はたくさんあるので、興味がある方は是非挑戦してみて下さい!

◆バスケ◆

実は社会人からバスケを始める人はたくさんいるんです!(もちろん経験者のみのガチチームもありますけど)。社会人サークルも多く初心者限定なんてところも少なくないですし、男女が混じってやるので、ゆるめな感じでたのしめます!。ただ、男女が入り交じるサークルなので、男女関係には気をつけて下さいね~笑

◆バドミントン◆

最近、テレビよく見るバドミントン。少し前までは、遊び"のようにバドミントンを思っていた人もいると思います。もちろん遊び感覚でやってもOKですし、ちゃんとやれば以外に疲れるスポーツです。競技者は女性が多いので、女性の方は気楽に始められます!

◆ボルダリング◆

近年大人気のボルダリング。頭や体をフルで使うスポーツです!やっていると自然とムキムキボディになって一石二鳥?笑。一人で黙々とやりたい方におすすめです!

◆自転車◆

少しお金はかかりますが、余裕のある人はとてもおすすめです!自転車は誰でも気軽に始められ、仲間と一緒にツーリングや一人で黙々と走るなどどちらでもいけます!自転車が趣味ってけっこうオシャレですよね?笑

◆卓球◆

地味かもしれませんが、ゆるく運動をしたいと思ったら卓球が一番おすすめです!雰囲気もよくみんな仲が良いので友達もすぐ出来ると思いますよ!

1