1. まとめトップ

Twitter発。『女性のホンネ』に迫る話に…お、おう(汗)

男性が知って得するか否かはさておき、「女性ってそういうもの…」に迫る呟きを集めました。。

更新日: 2017年05月02日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
367 お気に入り 520436 view
お気に入り追加

◆『女性』が言うそのセリフに隠されたホンネとは?

女の人が言う「◯◯君ならきっといい人が見つかるよ?」ってのは「気持ち悪いから私に近づくな」って意味だから覚えとけ。

女性が言う「かわいい」は「私ほどじゃないけど」が略されている。

女性が言う「絶対」は 自信の無さのあらわれ。 確信がなく、 不安をごまかすために 口にしているだけだったり。

女性が言う「優しい人が好き」という言葉に多くの男性は「なんでもしてあげる都合のいい人」=「優しい人」と勘違いしていて損している方が多くみられます。本当の優しい人というのは「相手を思いやる心がある人」の事を言うのです。

女の人の「もう怒ってないから」は、怒りが解けたんじゃなくて「あなたには怒るほどの価値もない」って宣言だったりするのでめんどくさいですよね。

女の子の言う「許す」「大丈夫」「何でもない」は、「全部、我慢する」って意味だから、誤解しちゃダメ。特に女の子の言う「なんでもない」は大抵、「言わなくても気付いて欲しい」「言っても分からないだろうからいいや」のどちらかだから、誤解しちゃダメ。

女性が言う「なんでも良い。」「なんでもない。」「もう良い。」が実際に、なんでも良かったこと、何でもなかったこと、もう良かったことが一度もない。

ご飯に誘われたとき「じゃあ、ワンピースで行きますのでよろしく」と言うと大抵「おめかししてくるってこと?」と思われますが、実際には「力の限り食べますのでよろしく」という意味なのです。

彼女に「ほっといて!」みたいな反応をされたとき本当にほっとく男なんなの?今までダチョウ倶楽部の何を見てきたの?

女性が「別れる!」と言ったら俺は別れたくないと言ってほしい。「もう部屋に入ってこないで!」と言ったら無理にでも入ってきて欲しい。「もう帰る!」と言ったら追いかけてきてほしい。この女性の言葉を真に受けていては女心を失望させます。そんな真に受ける男の態度を女性は理解できないのです。

◆女性から『男性』に対するメッセージ

「俺のこと好き?」としつこく聞いてくる男は本当にめんどくせえの一言しかなくて、これは「もちろん好き」の答えを期待した質問だからってのもあるんですが、「これだけ一緒にいるのにまだそんな質問をせざるを得ないほど信頼関係が築けてなかったの?私たち」という虚しさに襲われるからです。

「何もしないからちょっとだけ休んでいかない?」と自分の部屋に誘う男性がいるけども、私なら「何もしないんだったら絶対行かねえ」ってなるし、むしろ「すっごくいい仕事しますんでウチに来ませんか?」と誘った方が勝率は上がると思う。

金もない、地位もなければ人望もない、さらに加えて見た目もパッとしない。そんな男性がアピってくるのは常に「優しさ」。そんな男性が常に口にするのは「相談とかあったらいつでも言って話くらいなら聞けるからさ」いらんわ。

ちょっと男子ぃー! 女子を食事とかに誘うと 『えぇ~? どうしよっかなぁ…』 って曖昧な返事をするのは もうちょっと強引に誘ってほしいサインなのよーう! 『こんな強引に誘われたらしかたあるまい…』みたいな自分への言い訳がほしいのよーう! 察してあげなさいよーう!

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。