1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

いきなり流れるオリーブの首飾り

74 :

数年前、友人の結婚式に出席した。
全てが手作りで心温まる式。
新婦父と新郎による手品や、新婦友人VS新郎によるケーキの早食い対決などのアトラクションもあった。

【続き】
http://syuraba.publog.jp/archives/8940453.html

年代物の臼を壊された

うちは親父が隔月くらいに近所の人誘って、庭でバーベキューとか流しそうめんとか、年末年始とかに餅つきとかのイベントやるんだけど、小学校のPTA役員の方々(親父イベントに参加しない人たち)が噂を聞いてか、学校でキャンプやるので道具を貸して欲しいというので親父が貸したら、中も外も真っ黒にされて帰ってきたことがあった。

しかも焦がした状態で一週間以上放置されたので焦げが固着して、もはや洗うのも無駄でグラインダーで削ってたよ。

それ以降お願いされても道具を貸すことはなくなったんだけど、年末にガレージから窯と蒸籠と臼と杵を盗まれて、年明け前にガレージに戻されてたんだけど、窯は真っ黒、臼は真っ二つ、杵は先が割れまくり。

【続き】
http://syura.livedoor.biz/archives/3917480.html

私を笑い者にした。ヒドイ!

自分の姉の神経がわからん。

姉は事務仕事をしてる。

人間関係は概ね良好、お給料は平均だけどホワイト。

そんな職場で働いている姉が退職しようとしてる。

なんでも、仕事の休憩時間に同僚二人と外食したと。

そこで姉は焼きそばを食べたらしいんだけど

【続き】
http://hanashimatome.publog.jp/archives/49125714.html

バイクの日

8月19日はバイクの日ということで愛車に跨りツーリングをしゃれ込んでいると一台の軽自動車に煽られた。
運転手はうだつのあがらなそうなメタボおやじ。
無視してたけど、しつこくて危ないので少しだけ左に寄って抜かしやすくしてあげた。

【続き】
http://syuyuraba.liblo.jp/archives/10998305.html

馬鹿丸出しのプロポーズをした

74 :名無しの心子知らず:2012/05/09(水) 22:58:55.05 ID:JIHpJ3np
卒業記念カキコ
七年前、10歳年上の多額の借金&鬱病の旦那と結婚した
借金?ローンと一緒でしょ?そんな事で悩むなんてウケルー!あたしと結婚しよ!あたしも一緒に借金返していくからさー!
と馬鹿丸出しのプロポーズをした
返済中に子供も産まれて辛い事もあったけど自分の決めた事だからと喧嘩せずやってこれた
そして完済して半年が経ちました
この半年間も色々あったけど明日から月に21万も貯金出来る余裕が出来た。
子供はまだ一歳だけど、大好きなアンパンマンのスケッチブックを買ってあげようと思う!今までお絵かきは貰ってきたチラシの裏だったからね…
このスレには大変助けられました
本当にありがとうございました

【続き】
http://rch.dreamlog.jp/archives/65405158.html

職場のポジティブ勘助

数年前の話。

文章にしてみたら随分ネタっぽくなった気がするけど本当の話です。


ここでよく挙げられるような職場のポジティブ勘助。

清潔感はあるが見た目は喪男。
アニメやゲームに詳しいが自分はオタクではない!と言い張るイミフな30代の先輩。

私もアニメゲーム好きで時々ノリよく喋ったりしてて、それでロックオンされた。


彼女認定、こちらが否定すると「照れてるw」で話にならない。

メールもうざい。


【続き】
http://syurabanaa.blog.fc2.com/blog-entry-179.html

新郎祖父と結婚した友人

62 :
結婚を新郎母に「財産目当てでしょう!」と反対されまくって
新郎もかばってくれなかったから(新郎父は空気)、
腹を立てて新郎と婚約破棄して新郎祖父と結婚した友人ならいる。

そしてその結婚式は、新郎になるはずだった男性と
その両親にとってはものすごい不幸だったと思う。

【続き】
http://syuraba.publog.jp/archives/8940440.html

泥ママとの修羅場

ここ数日の雨で不安になり、近所の赤子持ちのママで集まり。

赤子を連れて避難するなら何処の避難所が良いか(近さ・設備・赤子の泣き声が迷惑にならないか等)や、赤子用の避難袋の中身について知恵を出し合った。

場所はAさんのお宅で、私の他にB・C・D・Eさんの計6人&子供達だった。

上の子がいるママさんに色々教えて貰って、4時間くらい話してお開きになった。

皆で後かたづけをしていると、Bさんが「私のポーチ見なかった?」と聞いてきた。

【続き】
http://syura.livedoor.biz/archives/3917326.html

人の食べ物をねだる子供は育ちが悪いって言ったら好き勝手言われたワロタ

人の食べ物をねだる子供は育ちが悪いって言ったら好き勝手言われたワロタ

とある芸事に携わってるから、GWに行事のボランティアで子供に教えて欲しいみたいな依頼があった

だから体験教室開いて子供に教えてたんだけど、休憩時間に自販機で買ったココアや軽食に持っていったおにぎりやこんにゃくゼリーを口にしてるとき

子どもたちにみつかるとワラワラよってきて「ちょうだいちょうだいちょうだい」とテンション上がる

当然断るが、子供は「ケチ」「大人のくせに」「俺達がいるから仕事あるんたろ」と神経逆撫ですることを喚く

対象の子供は小5から中3までいるのに誰も止めないし、他のスタッフに子供が愚痴ると止めるではなく「頼み方が悪いんだよ、ちゃんと頼んでみ」と煽る

【続き】
http://hanashimatome.publog.jp/archives/49125708.html

硫酸

友人は5年前に教師になった。その友人が先輩教師から聞いた話。
先輩教師の人が言うには10年以上前の話だそうだ。

友人の先輩教師の同僚の人(Aとします)の奥さんが不倫した。
よく聞く話だが不倫発覚後のAの妻が酷かった。。
1000万以上あったマイホーム用の貯金は間男に貢がれて無くなってしまい浮気・使い込みをしたのに旦那の浮気・DVをでっち上げて慰謝料を要求。
間男は謝罪どころか、浮気したのはあんたが悪い、彼女に謝罪しろと言い出す。
裁判になったが女の涙ながらの証言とやらでAの前面敗訴になってしまった。

【続き】
http://syuyuraba.liblo.jp/archives/10997028.html

元妻を泳がすこと1ヶ月、ついに弁護士さんがGOサイン

182 :名無し@話し合い中:2006/09/13(水) 13:50:05
本日離婚が成立致しました。
これを記念?して、少し吐露させて下さい。
チラ裏スレに書き込もうかとも思ったのでが、
原因が妻の浮気だったので、こちらにさせて貰いました。
長文になりウザクなりますが、気が向いたら読んでください。
家族状況
自分;36歳 メーカーの研究職
元妻;31歳 看護婦(夜勤有)
子供;小学5年の1人娘
離婚の経緯
事件の遠因(2年前)
 元妻が、テニス教室に通い始める.
 なお、このころの夫婦生活は月2~4回ペース.
浮気開始時期か(1年半前)
 このころから夜の夫婦生活を一方的(疲れた等多様な理由)に拒否られる.
 その後、拒否られるのが虚しくなり、自然とレスになる.

【続き】
http://rch.dreamlog.jp/archives/65405148.html

最近義実家と絶縁出来た

旦那と結婚して二年経つ。

旦那と交際してすぐに、なんとなく子供の話になった。

私は生まれつきの病気で子供を妊娠する事が出来なくて、一度、これが原因で付き合ってた人に

「俺は長男だから跡継ぎ生めないのは無理。」
と言われて振られた。

仕方のない事だとわかっていても悲しかった。

それから数年して今の旦那と付き合ったけど、旦那は自営の跡取り長男。

前回の事があって、なるべくなら早く病気の話をしようと、子供の話になった時に旦那にカミングアウトしようとした。


【続き】
http://syurabanaa.blog.fc2.com/blog-entry-178.html

会場が凍りついた

新郎新婦上司のスピーチで会場が凍りついた式。
私は新婦親族(従妹にあたります)
新郎は再婚で、新婦は初婚、職場恋愛。
新郎が離婚後に出会ったと聞かされていたけど、
スピーチで、
社内不倫→略奪婚がバレた・・・

【続き】
http://syuraba.publog.jp/archives/8940428.html

中学の恩師に頼まれて

この時期になると思い出すキチガイ一家がいる。

3月も押し迫ったある日、中学の恩師が我が家にやってきた。

この時期になっても就職が決まっていない卒業生を1人預かってほしいとのこと。
若干の知的障害があるという。

我が家は店をやっていて、確かに人手は足りなかった。

【続き】
http://syura.livedoor.biz/archives/3917312.html

母親の10人目妊娠がわかった

この度、母親の10人目妊娠がわかった。

俺は3人目で27歳、母は45歳、父は48歳。

これだけでもどんなDQN家庭かわかると思う。

俺が高校生だった時は、6人目が産まれた頃かな。

親はDQNにありがちな家族めっちゃ大事、家族はチーム、何があっても助け合いみたいな思考だから、上の兄弟の収入をはなから当てにしてどんどん子供を産む。

【続き】
http://hanashimatome.publog.jp/archives/49125699.html

1 2