1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

薬品で遺体溶かした疑いで2人を逮捕‥一昨年の事件が進展を迎えた

おととし5月、知人男性の遺体を切断し、強アルカリ性劇物のカセイソーダで溶かして遺棄したとして、神奈川県警は、40歳代と50歳代の暴力団関係者の男2人を死体遺棄・損壊容疑で逮捕したことが1日、わかったと報じられました。

更新日: 2017年05月01日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
10 お気に入り 49633 view
お気に入り追加

●薬品で遺体溶かした疑いで2人の男を逮捕

知人男性の遺体を切断し、強アルカリ性劇物のカセイソーダで溶かして遺棄したとして、

神奈川県警が40歳代と50歳代の暴力団関係者の男2人を死体遺棄・損壊容疑で逮捕したことが1日、捜査関係者への取材で分かった。

●事件の概要

・2人は、知人の遺体を切断して溶かし、遺棄した疑い

逮捕されたのは住所不定、無職の松尾亮介容疑者(41)と千葉県市原市の会社員、中里浩容疑者(52)

発表によると、2人は2015年5月、神奈川県秦野市内で、知人の同市、岩本一正さん(当時47歳)の遺体を切断して溶かし、遺棄した疑い。

薬品は強アルカリ性の劇物のカセイソーダと見られ、警察が鑑定を進めています。

・有罪判決を受けて服役中だった容疑者からの手紙で事件が発覚

別の詐欺事件で有罪判決を受けて服役中だった松尾容疑者から昨年5月ごろ、

横浜刑務所から県警松田署に「自首したいので、調べてくれ」と手紙を書いて発覚。

同年12月、この建設会社の浄化槽などから肉片や骨300点が見つかり、鑑定で岩本さんとDNA型が一致した。

●ネットでは、事件に使用されたとされる「カセイソーダ」が話題に

ちょうどカセイソーダの話だったか驚いた…ほんとにやってるのか

カセイソーダの苛性も肌に刺激があるって意味なのかー 我ながら物知らずよ

フッ化水素酸かな?と思ったらカセイソーダだった。 アルカリ性薬品で遺体溶かした疑い 暴力団関係者ら2人逮捕 - sankei.com/affairs/news/1…

・一方でこんな声も‥

遺体切断、劇物で溶かし遺棄…組関係者2人逮捕 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170501-… >男はインターネットでカセイソーダを大量に購入したほか、チェーンソーやトラックなども用意 どこで売ってたんだ?

薬品で死体を溶かせるのか……しかもカセイソーダって石鹸作る時に使うやつ

遺体切断、劇物で溶かし遺棄…組関係者2人逮捕(読売新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170501-… 怖い……。昔、悪魔の花嫁、で、カセイソーダ飲ませ続けてミイラにさせられた女性の話が衝撃的で忘れられなかったんだけど、現実にあるなんて(>_<)

薬品で遺体溶かした疑い 暴力団関係者ら2人逮捕 this.kiji.is/23161519112955… >逮捕された2人のうち1人が暴力団関係者で、別の事件で有罪判決を受け服役している。 >県警は薬品をカセイソーダとみている。 通販で買えるんだな(今見ている)

・容疑者は、チェーンソーなどで遺体切断しカセイソーダに溶かしたと説明

男はインターネットでカセイソーダを大量に購入したほか、チェーンソーやトラックなども用意、

もう1人の男と遺体をトラックの荷台に運び、チェーンソーなどで切断した後、カセイソーダに数日間漬けて溶かしたと説明したという。

1 2





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。