1. まとめトップ

LINE みどりくじ 今、どうなのよ。Twitterから困惑と使い方の声を拾ってきた。

結論は、話題がどこにもない。5/8以降のログない。

更新日: 2017年06月20日

1 お気に入り 2828 view
お気に入り追加

ゴールデンウィークの5月1日から7日にかけて、LINEが「LINEのグリーンウィーク」というキャンペーンを実施。

これは「みどりくじ」と呼ばれるくじを友だちに送ることで抽選で最大100万円が当たるというものだったのですが、送られてきたくじを開封すると「LINE Pay」のアカウントが勝手に(※)作られてしまうことが判明しました。

一体どういうことなのか、事の経緯とLINE Payアカウントの解約(退会)方法をご紹介します。

★ LINEのキャンペーン「みどりくじ」に困惑の声も

LINEは5月1日、コミュニケーションアプリ「LINE」ユーザー向けキャンペーン「LINEのグリーンウィーク」を開始した。
5月1日~7日にかけて、「みどりくじ」と呼ぶくじを友達に送ることで100円~100万円が当たるというもの。
だが、くじを開封すると・・・。

「LINE Pay」アカウントが開設される仕組みに

困惑する声も上がっている。

~ 相変わらず、お騒がせビジネスを展開する。躍進企業というのは、(批判)失敗から学ぶものでは!? ~ LINEのキャンペーン「みどりくじ」に困惑の声も - ITmedia ビジネスオンライン itmedia.co.jp/business/artic…

・ 学生が・・・

LINEみどりくじとやらが多数送りつけられて困惑しており、東大法学徒からは「緑会の企画では」という謎発言も飛び出す始末

・ ろくでもない

LINEのキャンペーン「みどりくじ」に困惑の声も(ITmedia ビジネスオンライン)記事読む前に公式メッセージ中身も見ずにトークルームごと消してたのですが、やっぱりロクでもないやつやったんやん、というのが率直な感想です。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170501-…

・ 正月で学習ずみ

やっぱりLINEPAY絡みだったんだ。お年玉と同じパターンだろなって開かなかったわ LINEのキャンペーン「みどりくじ」に困惑の声も headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170501-…

・ 信用できひん

兄ちゃんからLINEでLINEのグリーンウィークとかいう抽選で100万円が当たる、みどりくじとかいうよく分からないのが送られてきて既読つけようか困惑してる。変なのに乗っ取られたんか心配なってきたので兄ちゃんブロ削して良いかな。

・ こんわく

久しく連絡とってない人たちから、みどりくじ?みたいなLINE届いて困惑してるし、そもそもアイコンが丸くないほどにLINEのアップデートしてないからへんなメッセージになる

・ ざんこく

「みどりくじ通知マジうるさい(笑)」ってツイートを何件も見たから、もしかしたら自分のとこにも来るかもと思って今日ずっと携帯握りしめて待ってたけど結局誰からも贈られてくることはなかったし”友達50人”の中に誰からも選ばれていないことを改めて思い知らされる残酷なイベント本当に許さない

・ 当たったけど、どうやって

それで結局みどりくじの100円の当たりを使うにはどうしたらいいの?

・ 本当に?

・ 笑うしかねぇ

みどりくじみんな50人くらい送れるのに私は10人くらいしか送れないのワロタ

LINEみどりくじ、50人に送って69人から送られて来ました! 119回のうち5等が4個だけでした(ㆀ˘・з・˘)

・ 公平の基準は?

1 2





グレードアップさん

明朗快活につながる様な楽しい情報提供を心がけています。
テーマは、
「なごみ」
「癒し」
「安心」
「活力」
※ 画像は龍泉洞「ドラゴンブルー」です。

このまとめに参加する