1. まとめトップ

【女性同士でも見抜けない…!?】腹黒い女の特徴【まとめ】

ニッコリ笑顔を見せているくせに、心の中では『あっかんべ~』と、舌を出している真っ黒い女たち。でも、モテモテで男性に相手にされ続けるのはナゼなのか?感じ悪いけどチョッと羨ましい彼女たちの生態とは!

更新日: 2017年05月02日

9 お気に入り 15665 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

umakabukoさん

腹黒い女の特徴

ニッコリ笑顔を見せているくせに、心の中では『あっかんべ~』と、舌を出している真っ黒い女たち。でも、モテモテで男性に相手にされ続けるのはナゼなのか?感じ悪いけどチョッと羨ましい彼女たちの生態とは!

1. 人のことは探るのに秘密主義

人のことは話したくないことまで根ほり葉ほり聞き出そうとするのに、自分の事は質問されても上手にはぐらかし、一切答えません。相手を不快にさせることなく、さまざまな情報を得るために上手く聞き役に徹します。

2. 言っている事と本心が違っている

腹黒い女が持っている特徴には、口で言っている事と本心が違っているという事があります。

口ではこう言っていたのに、全然本心は違っているという事がふとした瞬間にわかってしまった時、周りの人はその女性の事を腹黒い女だと感じるのです。

3. 自分の負担がこないようにする

腹黒い女は、自分が楽をして評価を得ることをいつも考えていますので、なるべく自分に負担がこないようにしています。

これも一つの特徴として顕著に表れていますが、腹黒い女を見分けたい人は、その女性が積極的に負担を受け入れようとしているか、それとも率先して避けるようにしているか、そこを見るようにしてください。

もしも割り勘して連絡が取れなくなった、または態度が急激に変わるようなら、腹黒い女の可能性はグンと上がります。

4. 人によって態度を変える

自分に都合の良いことをしてくれる人・自分と同調してくれる人なんかは比較的いい関係を保っているように思えます。しかし、自分の言った意見を否定する人には冷たい態度で接することが多くなりますし、表面上愛想よくしていても裏では悪口のオンパレードを他人に披露していることでしょう。また、利用価値のなさそうな人にも冷たい態度で接することが多いと思われます。

5. とにかく同意、共感する

腹黒い性格の人は反論をしません。

自分と意見が食い違っていても、さも自分も同意見であるかのようにうなずき、共感し、話を進めていきます。

それで自分の思い通りに事がはこばなかったとしても、自分の評価が下がる方がよっぽど恐ろしいのです。

6. 女友達がいない

女友達が少ない女は、同性に嫌われるそれなりの理由を持っているはず。気になる女性の周りをチェックしてみて、友人の有無を調べてみましょう。もしも友人が少ないなら、腹黒を疑って良いでしょう。

7. 気づかれないように主導権を握る

「今度みんなでご飯行こうよ!」「今からボーリング行く人?」「旅行の計画立てようよ」などと腹黒い女は思い通りにことが進んで都合のいい展開にしかならないように、自分が会話の中心になるように上手く誘導します。
相手のペースに巻き込まれるとイライラするので、面倒くさい幹事でも率先してやって陰で仕切ります。

8. 開き直りが早い

例え自分が悪いことをしても、平謝りばかりを繰り返し、許してもらうとすぐに立ち直れる女性は、腹黒い女といえます。

なぜなら上辺だけの演技ばかりで、人を騙しているからです。

相手がどれだけ傷つこうとも気にせずに、すぐに開き直れるのがこのタイプです。

ですから簡単に人を裏切りますし、逃げれる状況にあれば迷いなく逃げる傾向が強いです。

まとめ:いい位置で上手く生き残る腹黒女

「今の行動って、計算高く思われちゃったかも?」と相手の気持ちを敏感に察知する能力に長けていることに加え、頭の回転も速く、一瞬で状況を把握してその場に合った立ち回りができます。
だから、性格が悪いのにモテる腹黒い女たちに嫉妬して「なんとか陥れてやろう」と企み倒そうと思っても一筋縄ではいきません。
逆に腹黒パワーでやっつけられちゃう恐れがあるのでご注意下さいね。彼女たちには腹黒さで集めた”心強い味方”がいっぱい存在することを忘れずに!

1