1. まとめトップ

解るかも。Twitter発『人間,変わるもんだ』って痛感しそうになる話

人は変化を求めることもあればそうでないこともあります。しかし、様々な要因が重なって「変わっていくもの」と言えるかも知れません。

更新日: 2017年05月04日

futoshi111さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
122 お気に入り 190194 view
お気に入り追加

◆「草花」を覚えたら、劇的に変わったこと

ある方との会話で「草花は一度覚えたら、かならず向こうから目に入ってくる」っていったけど、これはほんとのことで、いくつか馴染みの草ができたら、それまではただ緑のかたまりにしか見えなかった草っ原が、劇的に違って見えてくるんだよなあ。

@platerillo78 @goda_nobuyo バードウオッチングで同じ事を思いました。 名前を声を覚えるにつれ、山に入ったり散歩中に世界が広がります。

@platerillo78 歴史や文化や科学を知っていると、それまで関心のなかった日々のニュースが劇的に違って見えてきますねえ。

◆「彼氏」と別れてからの心境の変化

「数年」たてばもっと変わるかも知れませんね

彼氏と別れた時、一日二日くらいは「もう死にたい…」って落ち込むけど、三日目過ぎた辺りから「あーッッ!!あの野郎笑えないくらい不幸な目に遭って死なねーかな!!?」って考えにシフトするよね??

◆「オチのある話」が出来ないとつまらなかった筈なのに…

「女の話はオチがなくてつまらない」とか言っておきながら、オチのある面白い話のできる女は本当にモテないし、オチのない話を延々と出来る女の子の話を面倒臭がりながら聞いているとだんだん可愛く思えてきて、そのうち好きになっちゃう錯覚、一体なんなんだ!??

◆あんなに大好きだったのに…

あんなに大好きだった「逃げ恥」なんだけど、発売されるDVDにはそんなに興味がなくて、私の場合、「逃げ恥」は本編そのものよりも放送後にツイッターでワイワイ感想を共有するのが楽しかったのかなと思った。

@fukazume_taro 終わったドラマに対しては妙に冷めてしまいます。賢者タイム的なものなんですかね。終わったドラマに執着するか否で恋愛観がわかりますみたいな適当なことツイートしたら皆納得しそう

「賢者タイム」は各自で調べてみてくださいね

◆ダラダラ歩いていた息子が…

息子と2人出かけた帰り道にもうめちゃくちゃ漏れそうになって、ダラダラ寄り道しながら歩く息子をせっついてたら、あと2つ角を曲がれば家というところで限界を感じ「お母さんうんち漏れそうだから走る。ここから1人で帰れるか?」と尋ねたら急にピシッとなって頷き、1人でちゃんと帰ってきました。

◆よく言われるのが、女性の「妊娠前後」の心境の変化

妊娠7ヶ月の友達が「前は『旦那君たら靴下脱ぎ散らかして…子供みたいなんだから♡』『こんなとこで寝て、仕方ないなぁ♡』って思ってたのに、今は『こいつ成人男性なのに何で自分の面倒すら見れないの?』ってイラつく。産んで体が楽になれば元に戻るかな?」って言うんで、悪化するよと答えました。

@haikasumizuking 女性は妻から母になるのが早く、男性は夫から父になるのに時間がかかるとか言いますよね。二人の子供だから、一緒に親になって仲良く協力して行けるといいですね(*^^*)

夫もそれに合わせて早く変化してほしい…

◆「本気」で愛したら、変わったこと

あまり本気で恋愛してなかったとき、「別に浮気されても戻って来ればいいや〜」という感覚だったけど、いざ本気で好きな人に浮気されたら許せなかったし、「気持ち悪い。もういらねえ」って思った。 浮気に寛容な女と付き合ってる男は可哀想とすら… twitter.com/i/web/status/8…

◆立場が入れ替わって考え方が変わった人も

1 2 3





futoshi111さん

「何度でも見てもらえるようなまとめ」をつくっていきたいと思います!