1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

見逃した桜はまだ間に合うよ~ゴールデンウィークに行こう!

今年の桜は見ましたか…桜の種類や時期によってまだ間に合いますよ~。ゴールデンウィークに花見もいいですね!参考にしてね。弘前公園、五稜郭公園、北上展勝地、静峰ふるさと公園、美の山公園

更新日: 2017年05月03日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 37557 view
お気に入り追加

弘前公園

約50種類2600本の桜が咲き誇り、古城の白壁と老松の緑に薄紅色の花が映える様子を堪能できます。

『 染井吉野は散り始めていますが 、花吹雪・花筏が見頃です。遅咲きの品種も咲き始め、多くの品種を見ることが出来ます。』(弘前市公園緑地課 発表)

今日のメインは弘前公園の桜 桜の桟敷席で花見弁当&缶ビール×2本 pic.twitter.com/fVw6IZz47K

五稜郭公園

約1600本の桜が植えられており、星形の城郭一面に咲き誇る。例年の見頃時期は4月下旬から5月上旬で、夜は桜のライトアップ

堀の内外に植えられた約1600本のサクラが花開くと、一つの星型の大輪が咲いたような華やかさです。

函館 五稜郭公園は鯉のぼり&桜が大満開。 桜を下からと上からの同時の眺め。 マジすごい! pic.twitter.com/GuWyU93UcS

北上展勝地

期間中は、北上川上空を鮮やかな鯉のぼりが泳ぎ、遊覧船が運航されるほか、満開の桜並木をノスタルジックな雰囲気たっぷりの観光馬車が走ります。

みちのくひとり旅 桜紀行 おしまいは #北上展勝地 の桜並木だよ。ここは素朴な観光地だったよ。また来年。#東北で良かった #東北でよかった @ 北上展勝地 instagram.com/p/BTkh2y7l_ns/

#枝垂桜 北上展勝地。。 桜並木の中間に 凄く綺麗な 枝垂桜が・・ 今 満開になっている! pic.twitter.com/9leh8nj0GQ

北上川の河畔にある北上展勝地は、東北有数の桜の名所として知られ、「さくら名所100選」「みちのく三大桜名所」に数えられる。

静峰ふるさと公園

4月中旬から5月初旬に開催される「八重桜まつり」では、公園内がピンク一色に染まり、花見客が車座になって宴に興じ、それぞれに楽しい時間を過ごすことでしょう。

12haの広々とした園内には、約2000本のヤエザクラが満開になり壮観のひとこと。

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。