1. まとめトップ
  2. おもしろ

レジ列にスッと割り込み…スーパーマーケットあるある

庶民の生活を支えるスーパーマーケット。多くの人が利用する場所としていろいろな不満や出来事が…そこでスーパーマーケットでありがちなことをピックアップ。

更新日: 2017年05月03日

a8oさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
25 お気に入り 104970 view
お気に入り追加

レジ並んでる後ろの人が距離を詰めてくることにイラッ

お店のレジなどに並んでいる時、後ろの人が必要以上にくっついてくる事ってありませんか?

レジに並んでいる時、後から並んできたおばさん達がやたら近くにいるときありますよね。

たまに距離感が狂っている人がいるよな レジ渋滞の後ろの人近い

レジ列にスッと割り込みされてイラ

レジ待ちの列ができてるのにスッとレジに割り込んで平然とタバコ買ってたあの男の人何なん!?そして割り込みに対して何も言わなかった店員何なん!?

レジの並び列で、一定の人数が並んだら、通路を空けて待ちましょうマークがあるので、そこにいたら、前に割り込みオバハンが。さすがに注意したら、気付かなかったとスッとぼけ。別の列に逃げて行きましたが、見てれば相変わらずハミ出して並んでる....明らかに確信犯だな(-_-;

取りたい商品の前で空気を読まず陳列を優先する店員

店員が陳列するのに、商品を取りたい客を邪魔扱い。掃除するのに座ってる人を邪魔扱い。店側は自分の仕事を優先する?そもそも客の為じゃないの?

スーパーの野菜売り場にて。長ねぎのバラ(1本)がケースになかったので、近くにいたアンチャン店員に持ってきてもらったのだが、この彼、売り場で待っている私を無視してケースへの陳列を優先しやがった。おいおい、陳列する前に1本くれよ。

くだらないことに文句言ってレジを渋滞させるおばちゃん

スーパーのレジでポイントの100円分が消えたってワーワー言ってるおばぁちゃんがレジの渋滞起こしてるんだが可愛い(笑)

休日夕方のスーパーレジにて、娘激オコぷんぷん丸モード全開発動し地獄を見た。泣いて暴れだすから、後ろがすごい渋滞。皆の視線がこわいやら申し訳ないやら、イヤイヤ期娘との買い物が恐怖

商品の前で喋りながら動かない夫婦

おばさんが2人くらいでダラダラ喋りながらカート押してるのを行くと必ず1組は見る。買わないのに商品の前からしゃべりっぱなしで動かない。買う物決まってる自分としてはかなりウザい。ここは喫茶店じゃねーよ。ってコストコ行く度に言ってる。

不機嫌そうにレジ打ち

いつも不機嫌そうなレジ打ちの店員さんが楽しそうにしてると不思議なことに気分晴れる。

スーパーのレジで待ってる時隣のレジの人が、人の流れが途切れて暇そうにしていたのでそちらに移動したら、どうもそれが気に入らなかったらしく、メチャクチャ不機嫌にレジ打ちされたの、ちょっとムカッときた。気持ちは分かるんだけど、ムカッときたのも分かるんだけど、その対応はムカッと来た。

袋詰めの野菜やフルーツたまに傷んでいる

今テレビでやっているスーパーさん。生鮮品近所のは全然ダメだけど・・。買った次の日には傷んでいる野菜何度つかまされたか・・。そのスーパーでの生鮮品は買い物は当日使う分しか買えない。

商品管理ができてないスーパー 新鮮が売り物なはずなのに 傷んでいる野菜を平然とならべている 季節柄コバエがわいている なのに、これどうなの?っていうまでチェックもしない 気づかないで買った客がアホだとでも? pic.twitter.com/F0dhppE6iM

「こちら半額になります」レジで気恥ずかしい思いをする

1 2





あるあるネタばかりでごめんなさい。傾向として性格がゆがんでます。不幸話が好きです。