1. まとめトップ
  2. おもしろ

この記事は私がまとめました

jetwskyさん

■『朝にまつわるエピソード』■

自分の立ってるところだけ全然席が空かない現象は土曜日の朝でも起きるんですね

今日子供の幼稚園の日なんだけど朝から行きたくないってぐずってて「頑張って行こうね〜」ってずっと返してたら泣いてキレながら「ちょっとばぁばにでんわしてくれる?!ようちえんいきたくないって、そうだんしてみるから!!!」って言われた。

今朝、近所の若奥さんが出社する旦那に向かって「ケンちゃん、ファイティン!!」と笑顔で声をかけていた。いいな、羨ましいなぁ…と思いながら家に戻ったら、まだ9時前なのに妻が冷奴にミョウガをのっけたやつをつまみに発泡酒キメてた。

朝から探し物をしているんだけど、このタイミングで「それより僕と踊りませんか?」なんて言われたら、ビンタしてしまうだろうな。

シャンプーとかボディーソープとかの「手で切れます」表示はたった今から「手が切れます」表示にするべき。朝から流血。

■『リビングにまつわるエピソード』■

出典grapee.jp

居間にスズメバチが入ってきた

幼い頃、田舎に帰った時のこと 居間でゴロゴロしてたら、スズメバチが入ってきた 付近を飛んでて出て行く気配がなくて、怖くてばあちゃんに泣きついた そしたらばあちゃん、「大丈夫だよ」って笑ってライターに火を付けて、キンチョールを噴射 即席の火炎放射器で焼き払った そっちの方が怖かった

妻の両親が来ていて昼に子どもがリビングで寝たので掛ける物をもってきてと言われ普段うちらがダサいタオルと呼んでいるタオルを持って「ダサいタオルでいい?」とみんなの前で聞いたらどうやら妻の両親の友達からいただいたものらしく妻が慌てて無かったことにしようとしたけど俺の声はでかいんだよな

そこにですね…消えるような子供の声で「むいちゃった…むいちゃってた…」って聞こえる訳ですね…。おかしいな、なんか変だな、と思ってですね、えぇ、そーっとリビングに向かった訳ですね…するとねぇ…そこにはねぇ… pic.twitter.com/QLJUcy9ZIZ

寝室で寝てたらリビングの方から「うえ〜ん。母ちゃんに怒られた〜。」って泣きながら次男がやってきたので「どうした?おいで。」って布団に入れてやったらまた「うえ〜ん父ちゃん変な匂いする〜。」ってリビングの方へ行ってしまった。

スナックとかジュースを飲み食いしながらテレビを見てたら…

嫁とリビングでスナックとかジュースを飲み食いしながらテレビを見て夜更かしをしていたら5歳の息子が起きてきて『ねぇ!パーティーしてるなら起こしてよ!』ってすごく怒ってた。

みんな最近どう?トイレのスリッパ履いたままリビングに来ちゃってる?

嫁は掃除して、子供は置いておいて…

『絶対崩しちゃダメだよ!』と言い残して息子が登園して、嫁には『リビングに掃除機掛けておいてよ!』と言われ、僕は悩む。 pic.twitter.com/YIAgFU2ud3

■『よく見てみたら…にまつわるエピソード』■

1 2