1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

こんなの探してた♪使い勝手抜群な無印良品の「お助け優秀アイテム」

無印良品のアイテムは生活の助けになってくれるものばかり!今回は中でもSNSで話題になっている優秀アイテムを載せてみました♡

更新日: 2017年05月07日

743 お気に入り 307318 view
お気に入り追加

シリコーン調理スプーンはネットや雑誌でも人気のキッチンアイテム!

耐熱性の高さや使い勝手の良いシリコーン素材で作られた、調理用スプーンです。

スプーンの皿の部分と柄の間の角度が開いているので、スプーンのように持って料理を取り分けられて便利です。また、スプーンの先が柔らかいので、鍋やフライパンのソースも、お玉や木べらよりずっときれいに器へ移せますよ。

流行りまくりでぜんぜん買えない無印のシリコーン調理スプーン、取り寄せてやっと手に入れたよ。 ift.tt/2jr7bmr pic.twitter.com/Ur8Ty0dVSI

今日買ったスマステで紹介された無印良品の調理スプーン使ったらビックリ! スゲー使いやすい!!! 早く使ってれば良かった~_| ̄|○ #スマステ #SMAP pic.twitter.com/eCgGcKKqjd

脳内会議中にゴローさんが現れ、食べたい物を食べたいように食べなさいと言い出したので、とろとろスクラブエッグを作ってしまった。そして無印のシリコン調理スプーンはちょう便利! pic.twitter.com/xeEvUv3QzG

液体やニオイの強い食材も快適に保存することが出来るホーロー保存容器!

無印良品のホーロー保存容器は、見た目もシンプルで美しく、機能性もバッチリだと愛用者が多い商品です。ホーローは、密閉性が高く、液漏れや臭い漏れがありません。また、容器自体に臭いがつきづらいのも特徴です。

6つのサイズから選べ、ストックや持ち運びにも便利な容器となっています。密閉したまま冷凍もできます。価格は1,000円~で自分にあったサイズのホーロー容器を選びましょう。

夫の今日のお弁当はカレードリア(笑) 無印のホーロー容器にご飯とカレー詰めて、チーズ乗せて焼くだけ! 簡単すぎる〜♪しかも美味しいの。 冷ましてから、今日は付け合わせを入れました。 pic.twitter.com/VKwKshBwmI

安定感抜群でお玉をしっかり支えてくれる磁器ベージュお玉おき!

オフホワイトが上品な印象の磁器のお玉置きは、お玉が置きやすいように少し重みがあるのが特徴です。食卓にも合うシンプルなデザインで、無印良品が展開している食器や土鍋とも相性バッチリ。また、お玉だけでなく菜箸置き場としても重宝します。

お店での待ち時間に手に取った雑誌で無印良品の人気商品特集が組まれていました。無印では靴を買ってくやしい思いを(二度と買うもんか!)したこともありましたが、このお玉置きはとても重宝していますo(^▽^)o pic.twitter.com/iMXkW8wUpB

無印のお玉置き✨ しゃもじや菜箸、バターナイフもなんでもいけちゃう(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧ 使えるな~~ pic.twitter.com/VUlPacpzCq

泡立ちがとっても良い三層スポンジ!

商品名にもなっている「三層」の構造は、汚れのよく落ちる不織布と2種類のウレタンフォーム。細かい目の真ん中のウレタンフォームが、泡立ちのよさ、泡持ちのよさの秘密です。

このスポンジ使い易くて無印週間で買いだめ。今回も4つ買った〜(店頭にあった分全部) pic.twitter.com/PNfStuSjB4

. 我が家のお約束 食器用スポンジは1日と16日に交換 カラーがホワイトで、乾燥も早い、また劣化のスピードが交換時期にちょうど良いので最近は無印の三層スポンジをリピート(*^^*) pic.twitter.com/0qJaTXuT1d

サッと取り出せて使える卓上ほうき!

1 2