1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

父役を高畑充希、長女役を藤井隆…「おげんさんといっしょ」が色々とカオスw

歌手で俳優の星野源の初の冠番組「おげんさんといっしょ」が、NHK総合で4日(22時50分~・生放送)スタート。

更新日: 2017年05月03日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
76 お気に入り 122062 view
お気に入り追加

○星野源の初の冠番組「おげんさんといっしょ」

歌手で俳優の星野源の初の冠番組「おげんさんといっしょ」が、NHK総合で4日(22時50分~・生放送)スタート。

同局Eテレ「おかあさんといっしょ」にそっくりなタイトルで、星野は「おげんさん」を名乗って登場。

○おげんさんの家から生放送

「おげんさんといっしょ」は、星野さんが“おげんさん”に扮し、東京・渋谷にあるおげんさんの家から生放送。

音楽好きにはたまらない「音楽トーク」や「生演奏」、そしてTwitter使って繰り広げられるどこかゆるーい「視聴者参加型トーク」が魅力の番組だ。

テーマは敬愛する米歌手マイケル・ジャクソン。視聴者から曲のリクエストを募集し、即興の弾き語りを披露する予定だ。

○60分の時間いっぱい詰めこんでいく同番組だが…

音楽家・俳優・文筆家…と幅広く活躍する星野ならではのこだわりを60分の時間いっぱい詰めこんでいく。

「ゆるい音楽」と「だらだらトーク」を繰り広げ、音楽をこよなく愛する星野が、お茶の間で家族とともに、独自の視点で音楽を語る。

トークでは「くしゃみ」「うまそーなもの」をテーマに、ゆるいトークを繰り広げていく。

○父役を女優の高畑充希、長女役を藤井隆が演じる

一家の大黒柱である父役を女優の高畑充希、ダンスも歌も笑いも得意なホット過ぎる長女役を藤井隆が演じる。

“おげんさん一家”として星野源のほか、細野晴臣 、高畑充希、藤井隆、 宮野真守ら異色のメンバーが共演を果たしている。

宮野さん(おげんさんちのネズミ)と星野源さん(お母さん/おげんさん)、高畑充希さん(お父さん)、藤井隆さん(長女)、細野晴臣さん(長男)が出演。

○おげんさんちのねずみを声優界のプリンス宮野真守が務める

そんな魅力的なキャストたちが集結した本番組を進行していくのは、宮野さん演じるおげんさんちのねずみ。

宮野さんは、星野源さん扮する「おげんさん」の家に住むネズミの声を担当。なんとこの番組の進行役でもあります。

おげんさんちの謎のペットで番組の進行役でもあるネズミを声優界のプリンス宮野真守が務めることに。

おげんさんといっしょのキャストがすごすぎて泡吹きそうその中で司会する宮野さんはすごいね…

「おげんさんといっしょ」のキャストがおげんさん(星野源)、おげんさんの夫が高畑充希で長女が藤井隆でねずみのcvが宮野真守とかクレイジーすぎ

○このニュースはネットでも話題になっています

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。