1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

元保護者会長を再逮捕も…ベトナム人9歳女児殺害遺棄事件が解決していない

千葉・我孫子市で女の子(9)の遺体が見つかった事件で、警察は死体遺棄容疑で逮捕した男を5日に殺人の疑いで再逮捕する方針を固めた。

更新日: 2017年05月03日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7 お気に入り 96317 view
お気に入り追加

○女児遺体遺棄容疑の保護者会元会長を殺害容疑で再逮捕へ

千葉・我孫子市で女の子(9)の遺体が見つかった事件で、警察は死体遺棄容疑で逮捕した男を5日に殺人の疑いで再逮捕する方針を固めた。

元保護者会長、渋谷恭正容疑者(46)=死体遺棄容疑で逮捕=を勾留期限の5日に再逮捕する方針を固めたことが2日、捜査関係者への取材で分かった。

○リンさんが、殺害されているのが見つかったもの

ことし3月、千葉県我孫子市の排水路脇で、松戸市の小学3年生でベトナム国籍のレェ・ティ・ニャット・リンさん(9)が、殺害されているのが見つかったもの

リンさんは3月24日朝、修了式に出席するため登校中に行方不明になり、26日早朝、我孫子市の排水路脇で、遺体で見つかった。

自宅の防犯カメラに写っていた後は姿を目撃した人はおらず、捜査本部は自宅を出た直後に連れ去られたとみている。

○容疑者の軽乗用車で採取した毛髪のDNA型がリンさんと一致

リンさんの首にはひも状のもので絞められた痕があり、窒息死の可能性が高い。

捜査関係者によると、リンさんの遺体に残された遺留物のDNA型が渋谷容疑者と、渋谷容疑者の軽乗用車の後部で採取した毛髪のDNA型がリンさんと一致した。

渋谷容疑者は調べに対し黙秘しているが、県警は渋谷容疑者の行動や遺体の状況などから、殺害に関与した疑いが強まったと判断した。

○遺体を遺棄するまでの間に殺害した疑いがあると判断

登校途中のリンさんを軽自動車に乗せて連れ去った上、同26日までの間に窒息死させ殺害した疑いが持たれている。

捜査本部は単独犯とみており、渋谷容疑者がリンさんを軽乗用車で連れ去った後、遺体を遺棄するまでの間に殺害した疑いがあると判断した。

捜査関係者によると、渋谷容疑者は3月24日朝から同26日朝までの間、リンさんを殺害するなどした疑いが持たれている。

○容疑者の軽乗用車が走行する映像が確認

女児は3月24日朝、登校中に行方不明になり、26日早朝、我孫子市の排水路脇で、遺体で見つかった。

リンさんが行方不明となった3月24日、それぞれの現場周辺を渋谷容疑者の軽乗用車が走行する映像が確認されていた。

自宅の防犯カメラに映っていた後は姿を目撃した人はおらず、捜査本部は自宅を出た直後に連れ去られたとみている。

○このニュースはネットでも話題になっています

あのPTA会長まだ黙秘してるの!とてつもない精神力!!!

当本人は何も答えないし黙秘してるけどそろそろ何か処分等されるのかな

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。