1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

Cocochanさん

1954年兵庫県姫路市生まれ。
1969年陸上自衛隊入隊。少年工科学校
(現在の陸上自衛隊高等工科学校)を経て
ホーク地対空ミサイル部隊に所属。
1978年工場経営。1992年神戸及び姫路の
弁護士事務所に勤務。
現在は集団的自衛権、改憲問題、
人種差別など様々な社会問題に
体を張って取り組んでいる。
2014年4月に癌で余命1年を宣告されている

憲法記念日の早朝に永眠

泥憲和さんが亡くなられた。 とてもショックです。 憲法記念日の朝に。 心からお悔やみ申し上げます。。 pic.twitter.com/6JKDgUFswT

憲法記念日に旅立たれたのですね、泥憲和さん。ご冥福をお祈り致します。 ☆ご本人のFacebookより、写真を拝借しました。 m.facebook.com/story.php?stor… pic.twitter.com/BfD8sRfezL

泥さん、この日の当日に国会前行くのを決めたんだ。2015年9月14日 国会前での泥憲和さん。右下に泥さんを見つめる奥田くんとU.C.D 合掌 pic.twitter.com/Ws8PXlJNXB

#Repost @257antonio 泥憲和さん。 本当に多くのことを学ばせていただきました。一昨年の安保法案に反対する国会前のスピーチは忘れられません。 どうかゆっくりしてください。 instagram.com/p/BTnDjxSjbjA/

2017年憲法記念日に永眠された泥憲和氏の講演「元自衛艦が語る戦争の作られ方平和の築き方」youtube.com/watch?v=SnPO5G… @youtubeさんから

多くの悲しみの声

元自衛官の泥憲和氏亡くなる。ナショナリストとして最期まで身を削り、自衛隊は専守防衛に徹するべき、外国人差別は絶対に許さないと主張されていた。ぼくはナショナリストではないが、尊敬するナショナリストのひとりであった。残念でなりません。

泥 憲和さんについに直接お話しを伺うことはなかったが、渾身のご講演を思い出し、ご冥福を祈ります。合掌。

元自衛隊員で全国を駆け回って話をしてくれた泥憲和さんが64歳で今朝亡くなられだと知った。ご冥福を祈ります。

泥憲和さん、亡くなったんだな。しかも、憲法記念日の朝に。泥さんは、がん闘病で余命宣告もされていて、ガンの苦しさや治療など、つらいことの連続だったろうに、講演で見る限りにおいて、つらさを周囲に出されない人だと感じた。凄い人だ。お悔やみ申し上げます。

泥憲和さん、一度お会いしたことがありました。 飾らない気さくな方でした。 ご冥福をお祈りします。

泥憲和氏、数年前に愛知の平和講演会で接し、強い感銘を受けた。氏ほど覚悟の定まった人はいない。氏ほど澄み切った魂を持つ人物はいない。自身の存在全てを使い切った人生の歩みは誠に立派でした。おつかれさま。天上でゆっくり休んでください。

泥さん亡くなられたのか・・・。 泥憲和さんのご冥福をお祈りします。

70回目の憲法記念日の今朝、息を引き取られた泥憲和さま。心よりご冥福を申し上げます。安らかにお眠りください。

泥憲和さんの訃報に残念な気持ちでいっぱいです。以前FBで、少しだけれどとても丁寧な対応をいただいたことが忘れられません。お元気になられたらぜひ静岡でお話聞ける機会を作りたかったです。憲法記念日に亡くなった泥さん。ありがとうございました。

泥 憲和さんご逝去…64歳はまだ若い。 沢山の貴重なメッセージ、後に残された私達がしっかり語り継ぎます。 有難うございました。 残されたご家族、ご親戚、ご友人の皆様に 神様の平安と祝福がありますように…

Twitterを開いたとたんに目に飛び込んできたのが泥憲和さんの訃報… たくさんのことを教えていただきました。お疲れさまでした。安らかに。

憲法記念日の今日に逝去されるとは如何にも泥憲和という人の旅立ち方らしいと言えば些か皮肉が過ぎるだろうか? 謹んで泥さんのご冥福を。

泥憲和さんからは様々なことを学ばせていただきました。ありがとうございます。。ご冥福をお祈りします。

1 2